ズみょん

こちらの2点をヤフオクに出品しました。
img431.jpg
img433.jpg
ズバッと空を切る表現をどうしても墨汁で描いたみたくていろいろチャレンジしていたんですけど
上質紙よりも画仙紙でにじみを利用しながら描いたほうがそれっぽいなと。
前々から描きたかった構図なので今回完成できてよかったです。
ただ、まだ画仙紙に一発描きすることになれていないのか人物が雑になってしまったかなと反省…
いつかリベジできるといいのですが。
2枚目のナズはちょっと和風というか中華というか、偉い人が着ているような服をイメージしながら描いてみました。
ナズと鼠ちゃんが戯れているような絵を描くのがすきです。
尻尾かいてたら偶然鼠っぽくなったのでちょっと書き足してそれっぽく。
最近久しぶりにつけペンを握りました。
財布の小銭かき集めて原稿用紙買いに行った・・・・・・・・・・・・・・・
まじめにペン入れする漫画描いたの何ヶ月ぶりだ。
原稿見返しながら、あ~~ここもっと描き込めばよかった~~~~;;
と後から後悔することが多かったので今回はかなり丁寧に描く、ことを、目標にする・・・
描いてるときは、結構細かいところまで描いたつもりになってるのにあとから見るともっとできたなぁと思ってしまう。
トーンに頼らずカケアミとか点描もっと使っていきたいので時間がもっとほしいな??????????
ところでSAI2がでたらしいんですけどどうなんですか。
ダウンロードしたら取り返しのつかないことになってしまって締め切り間に合わないってのが一番怖いんだけど、どうなんですか。
ダウンロードしちゃっても大丈夫ですかね・・・・
追記…そんなことなかった全然ダウンロードしてよかった最高だった

墨絵色紙2枚

三天狗
img427.jpg

霊夢
img429_201611211306496e0.jpg

最近は絵の中に大胆な線を入れることにはまってます。
画面が引き締まるような感じがする。
霊夢のイラストは画仙紙に水分多めで描いたので水墨画のようなふわっとした雰囲気で仕上げられました。
昔だったら「余白がまだたくさんある!落ち着かない!もっと書き込みたい!」
って言ってただろうけど、水墨画っぽい絵の時は余白も大事にしていきたいなぁと最近は思うようになりました。

こちらの2点もヤフオクに出していますので気になる方はどうぞのぞいていってくださいな。

リクエスト色紙の出品が終わりました。
入札、落札してただいた方ありがとうございました!
また余裕のあるときにリクエスト色紙を出品してみたいなと思っております。
1月にカラー、墨絵それぞれ1回ずつが限界ですね…。


墨絵リクエスト色紙

→ヤフオク

リクエスト色紙承ります。
東方絵、墨絵です。
詳細はリンク先で。

モンハンクロス

買いません!やりません!って記事書くと超高確率で次の記事更新の時にはやってるよね。
手にしてしまいましたモンハンクロス。

久々に4いじってたら同居人が、モンハンやりたーい!ってなってその日に中古ショップ巡りしてた。
来年の新作もデータ引き継げるやつみたいだし今買ってもいいかなってことで。
今までのシリーズの総集編?的なところがあるみたいで懐かしいって喜んでたけど、今までのをやってなかった私にとってはなんのこっちゃって感じ。

特選ゼンマイどこだーって走り回ってます。
あとニャンターモード?ってのが可愛い。
ネコ3匹がわちゃわちゃしてるのずっと眺めてられる可愛い。


あとあと幻サミと名華祭申し込みました。
ちゃんと期日までに、しかも早割で申し込めたぞやった…!
後日詳細はまた書きますが、幻サミでスタンプ、名華祭で新刊とアクリルキーホルダーを出す予定です。
スケジュールがとってもうまくいくと幻サミでめっちゃ薄い本かコピ本な新刊が出るかもしれない。

ぶっちゃけ新刊出せるかどうかって、原稿スケジュールよりも金銭的な面がでかいんだよなぁ…。
春コミもツバキモノノトでサークル参加しようと思ってたんだけど金銭的にやばい香りが漂ってきたし…。
はやく転職活動終わらせなきゃだわん。

久々に

モンハン起動したら操作何もわからなくて泣いた。
武器とかアイテムとかもう、用語が何一つわからない。
何持っていけばいいのかわからない。
っていうか操作がわからない。
ゲーム初心者が初めてDSを手にして100時間ちょっとやって、2年開かなかった結果がこれだよ!
集会所に、もうモンハン起動していないであろう仲間達がいて余計にさみしくなってそっとDSを閉じた。
自分が買ったの4だから、そのあとでた4Gの方がいいんだっけ。
また新作出るみたいだし盛り上がってますなぁー。
新作は買わないんだけど。
とりあえず猫が可愛かったのでもっと愛でていきたい。

オフレポ漫画を描きました。



去年の紅楼夢、冬コミ、今年のレポ漫画とかをまとめてきました。

去年の秋冬は例大祭後にコピ本だけど紅楼夢だせたし、コミケも新刊ギリギリ出せたからめっちゃエネルギッシュで、
何を思ったか帰ってきてからレポ漫画描ける!!
と考えていました。
帰宅したのは12月31日早朝で、帰宅してから勿論爆睡したし夕飯食ってから腹痛で死んだ。
レポ漫画なんか描けるわけないじゃんあけおめ~~~~!
と元旦を迎え春に突発広島オフをして社会人になっていろいろありながら、
夏コミ紅楼夢と売り子で参加しつつもンン~~~~~~~~

あれよあれよという間にもう2016年秋も終わりよ。
冬よ、冬。

と、とりあえず今年中にちゃんと思い出してまとめられてよかったねエヘヘ//////
今回登場回数の多いリア友めりちゃんですが、
酒飲んでガチャしてるだけの人みたいじゃん!!!
と苦言がきましたので訂正しておきますと、
酒飲むような場で会うことが多く、会うとき1/2の確立でガチャ引き大会になっているだけです。

景気づけに勢いでみんなでひくからしゃーない。

リクエスト色紙について

gran1x7.jpg
ヤフオク

「リクエスト承ります」
ということで。

今週の新規イラスト出品はリクエスト色紙です。
だいぶヤフオク取引も慣れてきたし、最近はカラーイラストも自分の納得いくものが描けるようになってきたなーと思うようになったのでやってみました。
どんなリクエストがくるのか楽しみでもあります。

今後定期的にこういうものをやってみようと思うので興味のある方はヤフオクの方もチェックしてみてください。
IDは「mohupuko」です。

健全カラーイラストのほか、R18限定カラーイラスト、墨絵(東方限定)も今後はリクエスト色紙を承る予定です。
連絡の回数が多くなる取引になるため新規アカウントの方はお断りなので注意ですごめんなさい。

こんな感じのね

こういう感じのイラストサイト作ろうと思ってたの~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!
WS000006.jpg

フレームサイトは古いっていう認識はあったけど!
フレームに安心してしまう腐女子なの!!!!!!!!!!!
ジャンルごとにカテゴリー分けられるし、絵がめっちゃ多くても見やすくていいな~~
って思ってたんだけど1枚の絵を全体表示させたい!って思ったときに不便だなって思った。

ので!
新しいのが!
こんな感じです!
WS000039.jpg

こういう感じのイラストサイトを作ります~~!
トップページとデザイン統一されてていい感じ!
今流行り(?)のlightbox仕様!

もう作っちゃってあるhtmlにlightbox埋め込むにはどうしたらいいんだ…そもそもcssって複数リンクできるのか…
lightboxの中身改造するときってどれいじったらいいんだ…
とか頭を抱えながら数時間苦戦。
完全独学でいじってるんで、サイト1から作ってるわけじゃないのにむちゃくちゃ時間がかかってしまう。
lightboxの文字色変更したいときは元テンプレのcssとlightboxのcssどっちのタグをいじったら変更できるんだ…!!
とか。絶望的なまでに苦戦しながら。

苦労あってなんとか骨組みはできました…ヤッタァ…
画像を見ていただけるとすぐわかると思うのですが、サムネイルができてないのでまだ未完成です。
既存絵を縮小してサイズ変えてサムネイル画像を作る~っていう作業があと500枚くらい(白目)

年内には全部のイラストを公開できたら御の字ですわな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おいもう11月だってよ!!!!

ハロウィンに間に合ったことがない。

Pagination

Utility

プロフィール

千鳥ねころ

Author:千鳥ねころ

絵はオリジナルだったり版権だったり。
日記の内容は創作漫画だったり今はまってるゲームや漫画だったり。
版権お熱なジャンルは東方、メルスト、グラブル、エヴァ、など…。百合もBLもごっちゃで楽しむ傾向があるよ。
拍手コメなどはお気軽にどうぞ。運営の動力源です。

Twitter:ne_koromo(本垢、腐、日常) nekoro10(東方)
HPに戻ります

R18絵をまとめているブログです

LINEスタンプ作りました

トモシビ 通販ページ

ショタナズ本 通販ページ

カウンター