戦闘シーンの漫画描くの楽しすぎ





戦闘シーンはモチベあがります。
楽しいです。
ぬえvsパルスィな漫画です。

トーンを追加したのですがやっぱり網だけでなく砂とかカケアミとか入れると漫画らしさが格段にあがりますね。
砂はモアレを恐れずにガリガリ貼れるので好きです。

色紙と原稿進捗

以前告知していた色紙をヤフオクに出品しました。









この4点です。
→出品ページ


あと原稿進捗の画像。






ベタ塗ったりカケアミ描いたり点描打ったり。
そろそろトーン作業に入れそうです。


ナズ、椛絵

ちょっと間が空いてしまいました、お久しぶりです。
例大祭、紅楼夢のサークルチケットが届きました!

例大祭は「し32a」、紅楼夢は「い10b」になります。
例大祭新刊はこんな感じになりそうです。
sinkan.jpg

ぬえちゃんスペースですね。
個人誌はとりあえず表紙だけ書き上げたものの中身がまだなのでこれから頑張ります。

個人誌が400円、合同誌が500円。
本はほかに昔かいた星ナズ本(400円)ももっていきます。

あと最近描いた絵。
1509092.jpg
宝塔探し中ナズーリン。

nekoro.jpg
夕焼け椛。

ナズ絵は薄い色で描く練習、椛絵は彩度自由で光の効果練習に。

単位とれたしあとは原稿ひたすらがんばるのみ

墨絵合同の編集も順調に進みいざ表紙の作成へ!
と思ったところでコンビニでスキャンしてきた画像をみてびっくり。
二階調じゃんんんん!

薄墨の部分もバリバリになっていて使い物にならない画像となってしまいました…。
コンビニスキャンだとカラーは300dpiまでですがモノクロだと600dpiまでスキャン可能です。
しかし今回ほしいのは600dpi。
大丈夫かな~…と思いながらも白黒モードを選択したのですが失敗だったようです。

なんでB4なんてでかいサイズでかいちゃったんだろーー
自宅のスキャナーはそんなでかいサイズスキャンできないし…

ということでいつもの色紙画像のようにスキャンした画像を貼り合せながらちまちま作りました。
スキャンしたときに入り込んだシワとかを取り除かなきゃいけないのでどのみち画像加工不可避なんですよねー…


合同誌の値段をどうにかして1000円以下にしたいけど頒布物の値段がバラバラ過ぎるのは困るし、そしたら1000円か500円の二択しかないわけで。

箔押し+無線綴じのオプションをつけるとはいえ一番安い早割りで入稿すればなんとかこのまま500円で値段決定できるはず、です。

表紙込み44ページのイラスト合同誌ノベルティつきでで500円ですよ。
なかなか頑張ったと思う。

ノベルティも経費削減のため自家製本なのでスケジュール本気でしんどいのですがミスのないようがんばります…ウググ・・・!
意外とノベルティも金がかかっちゃうんだよなぁ…。


あとなんとか合同企画サイト更新してノベルティの詳細とか発表したいですね。



あと話がだいぶ変わりまして。
単位とれましたヤッターーーーーーーーーーーーー!
すっごいすっごいあぶなかった。

この指定科目のなかからこれだけの数とってね~
っていうやつが6単位足りなくて、でも対象となる授業はもう秋にはない。
なぜならもう秋の分はとっちゃったから!履修できないから!!!
そして春にとれる授業は2つ、単位数は6つ!!!
崖っぷちの4年の春でした。

単位数は普通は1科目2単位なんですけどねぇ。
例外で1単位の科目もあるんですがこれはどの学部でもとれる科目なんですが…
4単位科目なんてリスク高すぎる科目があるのは学校のなかでうちの学部だけなんですよ!
酷い!!
倍の単位数ということで週2回授業なのですがこれが自分は全然とれないというかやばいというか


今回も危なかったのは4単位科目でした。
数学とかクソ食らえだよ!!!!
結構頑張ったんだけどナーとか思ったんですけどギリギリまで全然問題の解き方が理解できず
気づけば月末にテストのある7月。
勉強に時間かかりすぎて原稿進まず。

なんとか単位は取得し危機は回避できたもののまだ残っているので
秋はまったりがんばっていきます。
登校時間約2時間。
渋滞のせいで毎日時間通りにつかない。
そろそろ疲れて限界、というかこれが一因となって精神をぶっ壊したんですが
はやく原稿終わらせて引っ越したいです。がんばります。

8月レイドイベントおつかれさまでしたー

レイドイベントまじでしんどかった。
今回は2属性ともボスモンスター落とせました。





説明文違うって知って必死で駆け回った。

あと火属性だったので水パ組んだんですけどアクアソウル全然ないし育ててないしできつかったなー。



レイドイベは今のところ中衛キャラもわりと活躍できるのでありがたいです。
唯一お迎えできてる☆5がカイザーとジェラルドなので今回の前衛はバッチリでした!

攻撃力が足りないので今回も回復は除いたパーティにして救援で仲間を呼びまくるスタイル。

150903.jpg

エレオノールさんが来てくれた時の嬉しさと言ったら…!
そういえば久々に原稿以外の落書きしました。
はやく原稿終わらせたいよーー


そして結果。



150いけましたやったねおめでとうありがとう!
今回から新しく導入されたルーム協力システムがよく分からず利用したのはラスト2日のみだったのがもったいなかったです。
あれ使うと協力40人くらいすぐきてくれるのでびびる。
楽々200行けそうだったのに…もっと早くから気づいて使っていればポイントだって100万言っただろうに…

めっちゃ悔しいです。

でも☆5レタピゲットできてシルフィカちゃんお迎えできたので今回まあまあ頑張れたかな。
次回はルーム協力もっと活用したいです!

次回のレイドイベントは10月末かな。
いままでのレイドイベボスを考えると火パ育てたほうがいいかなーと思うのですがうちの中でもっともできてないのが火パなので根気よく希望を持って毎日ゴルドガチャします。

間に合うといいなぁ…


例大祭新刊原稿

WS000000.jpg
こんなかんじの、ぬえとパルスィとヤマメがわちゃわちゃする4コマ漫画を描いています。
秋例大祭新刊。
ギャグ4コマと、あんまり弾幕っぽくないけど戦闘シーンのあるシリアス漫画と、墨絵イラスト
を含んだ1冊にする予定です。
だいたい作業的に1/5くらい終わったかんじかな…

かなりキツイ進捗具合ですがなんとしてもこの漫画はかきあげたいので頑張ります!

WS000000 (2)
4コマは線画デジタルでやってるのでこんな感じの妖怪画もデジタルで。
ペン設定ってすごいなー。

墨絵合同のHPもそろそろ更新しなきゃですね。
まぁ予想はしていましたけど…締め切りすぎてから提出されるかたがちらほら見えまして
ノベルティ側は以前から「締め切り過ぎてからの提出は受け取れない」と何度も行っていましたので
締め切り後は申し訳ない気持ちでいっぱいになりながらも全て拒否させていただきました。
もう作業させていただいております。
全部手作業製本なので9月から準備しないとやばいし。

イラスト原稿に関してはそろったって言っていいのかな。
そろったと言いたい。

同人イベントで出すイラスト集としては真面目すぎてなかなか異色な合同なのかもしれません。
ネタ要素一切ないからね。
イベント1ヶ月前くらいに表紙絵とか宣伝画像とかアップしてがんがん告知していきたいなーと思っていますのでよろしくお願いしまーす




Pagination

Utility

プロフィール

千鳥ねころ

Author:千鳥ねころ

絵はオリジナルだったり版権だったり。
日記の内容は創作漫画だったり今はまってるゲームや漫画だったり。
版権お熱なジャンルは東方、メルスト、グラブル、エヴァ、など…。百合もBLもごっちゃで楽しむ傾向があるよ。
拍手コメなどはお気軽にどうぞ。運営の動力源です。

Twitter:ne_koromo(本垢、腐、日常) nekoro10(東方)
HPに戻ります

R18絵をまとめているブログです

LINEスタンプ作りました

トモシビ 通販ページ

ショタナズ本 通販ページ

カウンター