ナズーリン一票を!

150530.jpg

今年の人気投票もナズーリンを一押し!

ニコニコ静画をはじめました。
→ニコニコ静画

こちらは基本的に、動画使用オッケー!なタグをつけたい絵をあげていきます。
他の絵も動画使用はおっけーなんですけど、画像の解像度とかサイズ比とかめっちゃくちゃだったからなー・・・
いまさらタグつけもって感じで・・・
東方自作アレンジとかよくきいているので、自分も何かしら支援ができたらいいなと思ってはじめてみました。

これから横向きの絵を描くときは動画サイズにあった比の絵が作れたらいいな
(忘れそう)

墨絵合同参加者募集



特設サイト

詳細は特設サイト↑にて。
こういうものを主催します。
ありがたいことに参加募集してみたらたくさんの人に応募していただけまして。
とても嬉しいです!

募集を「アナログ絵限定」「筆をメインとして使う」ということで画材をかなり限定させていただきました。

デジタルでペン設定を筆っぽくしてかいたものや、主線をミリペンやつけペンで書いたものはNOなんだよ…

墨絵気になるよーー!って方は楽しみにしていてくださいね!
募集からそろそろ1週間たつのでそろそろ特設サイトに参加者の名前を全部掲載します。

htmlちゃんちゅっちゅーーーー!!(死

秋例大祭発行。
そして紅楼夢にも持っていけたら持って行きたいし、通販もやりたいなって考え中。


どうしても墨絵描きさんの集まった本がほしい!そんな合同に応募したい!
え、ないの、じゃあ主催する!!!
っていうノリで今回思い切ってやっちゃいました。

ちゃんと成功させられるようきっちり仕切りますのでどうぞよろしくお願いします。



時折勘違いされるのですが私が墨絵っていったときは細かいところも全部筆でかいてるしまず筆ペンは長いこと触っていないよ…
目とかまつ毛とか主線も筆だよ…


休日はメモ帳開いてhtmlずっと眺めてる


秋季例大祭にて墨絵合同を主催します。
合同誌の名前は「墨夢の雫」
読み方は「すみゆめのしずく」でいいかなと。
なんとなくすみゆめという響きが気に入ったところ。

告知サイトもほぼ完成しましたので原稿スケジュールや参加者さんに送るためのメール内容を現在調整中です。
ロゴデザインももうちょっと手を加えたいなーと…作業中…

参加申し込みはもうちょっと待ってくださいね。


サイト制作の際にこちらのテンプレートを使わせていただきました。
→OSHIRASE****

やはりレスポンシブWebデザインはいいですね。
自分で1から作ろうと思うとまったくわからないのでできませんけど…
いまはスマホからサイトを見る機会も多いし、スマホに対応したサイトもここ最近本当に増えましたし…


ブラウザによって使えるタグが変わるところもまた困るところ。
IEこの野郎おまえ頑張れよ。

廃止?なのかな、使うのはあんまよくないよーってタグもでてきたしますますcssでの管理とJavaScriptとかが大事になってくるようなーぬぬぬーー

jqueryすっげーいいと思うんだ、うん、素敵よ。
うん…こういうのってタグそのままぶち込めばいいだけってわけじゃないの…?

いま一番頭抱えてるのがjqueryです。
サイトのどっかに導入してぇーーーー使いてえーーーってやついくつかあるけど全然うまくいかなくて悶々としてる。



ボロ絵椛ちゃん

ぼろ

めろんさんのボロ絵描きが楽しそうだったので自分も描いてみた。
楽しい。
でも破れた服を描くのは難しい…

とりあえず最近の絵だけブログにまとめて帰る

最近の東方絵まとめ

0513.jpg












墨絵に関してはツイッターのハッシュタグ企画に便乗し5分で描いたものです。
楽しい。

色紙出品しました

久しぶりのヤフオク出品となります。
今回はこちらの3点。

→→→【ヤフオク出品ページ

img020.jpg
二ッ岩マミゾウ

img027.jpg
ルーミア

img026.jpg
鬼人正邪と少名針妙丸


正邪と針妙丸色紙の背景はこんなかんじ。

点描!


そして針妙丸ちゃん


マミゾウ絵にいるたぬき。
またがっつり墨絵な色紙です。
筆と墨汁で描いているのですが今回は水もたして薄墨も加えてあります。




出品終了は来週日曜の23時前ごろとなります。
また、17日には過去に再出品となった色紙と未出品の色紙あわせて3点出品いたします。

興味のある方いらっしゃいましたらぜひよろしくおねがいします~!

サイト更新しました

risou



pixivに創作絵をまとめてきました。
高校時代の絵も混ざっているし過去がごっちゃ煮。
ずいぶん自分の好きな要素というものがわかってきたので
そういうものをまとめたオリジナル本を作ってみたいなぁとふつふつ沸いてきたり。

放置しっぱなしだったサイトも更新してきました。

・トップ絵をヨモギちゃんに変更
・相互リンク追加(東鼠回顧録さま)
・創作絵倉庫に創作漫画、イラストを追加

明日は版権側も更新できるといいなぁ・・・

なずナズなず!全ページアップしました



2014年3月に発行した本です。
(名華祭8)
ナズーリンが2人になって、文ちゃんにコスプレさせられるだけの突発コピー本。



3,4月と自分の周りでいろいろとごたついたりして気が狂うんじゃないかと思うくらいだったんですが
人間なんとかなるもので。
ストレス性の蕁麻疹1回、しかもほんとにかるーい症状がでただけでのりきれました。
昔と比べたらずいぶん成長して心に余裕が持てるようになったかな、と思った5月第一週目。

危機回避能力50万ポイントくらいあがったんじゃねーのぉ!!?

少し人間関係がめんどくさいなぁっていうことが連発した程度なのですが
連発するとすっげー疲れるよね。
身内の不幸や怪我病気をしたわけではないので幸せなのかな
って考えるようになったらピタッと面倒ごとが止まったので何か憑いてたんじゃないのw
と思わざるをえないような今春でした。

もうくっそ熱いに春おわったん・・・?
昼間は30度近くまであがるんですけど・・・

誕生日絵4月

img014.jpg

buchi.jpg

img014 (2)

いつも仲良くしてもらってる知り合いさんたちに送った絵。

Pagination

Utility

プロフィール

千鳥ねころ

Author:千鳥ねころ

絵はオリジナルだったり版権だったり。
日記の内容は創作漫画だったり今はまってるゲームや漫画だったり。
版権お熱なジャンルは東方、メルスト、グラブル、エヴァ、など…。百合もBLもごっちゃで楽しむ傾向があるよ。
拍手コメなどはお気軽にどうぞ。運営の動力源です。

Twitter:ne_koromo(本垢、腐、日常) nekoro10(東方)
HPに戻ります

R18絵をまとめているブログです

LINEスタンプ作りました

トモシビ 通販ページ

ショタナズ本 通販ページ

カウンター