紫、天子色紙





気力ある時はフリルかくの楽しいんだよなー
細かいものを描くのが好きです。

天子ちゃんは大胆に衣装アレンジしてみました。
虹色の飾りがね、描くのいつも楽しい。
あれがすき。

ハイライトとかはみ出した部分をホワイトで塗りたいんだけどホワイトなくなっちゃったから、買った時にまとめて塗る予定。

次は華扇ちゃんを描こうと思います。



着物の柄かくのたのしい



柄かくのすきです。
楽しい。

ぉぱんつ合同 参加しました

opantu.jpg

はづりんさん主催の「東方夢と希望のぉぱんつ合同。」に参加させていただきました。

例大祭12
サークル→「はづりん宅」N-32b
特設サイト

文ナズ絵で参加させていただきました。
厚塗りめっちゃ楽しかった。
そしてパンツのデザイン考えるのもめっちゃ楽しかった。

ナズーリンは安産型の尻だと思ってる。

せっかくぉぱんつ合同なのだからぱんつを強調するような構図にしたい!
と悩みに悩んで今まで描いたことのないような絵になりました。
作業中に何度も「女性 ランジェリー」とかで画像検索して
途中、真顔で「下着とは・・・?」みたいになってたのもいい思い出です。
5時間くらい画像検索しながら作業しながらみたいにやってた。

そしてこちらが
nazc.jpg

参加者のプロフィール画像をのせる欄のためにかいたナズ。
もってるぱんつの柄にあの猫を添えて。
あれはよく落書きで描くんで最近は自画像代わり的な扱い。


例大祭に向けての寄稿イラスト、漫画の告知が連続しましたがこれで最後の発表となります。
いろいろな締め切りが3,4月に立て続けになることは以前からわかっていたので練習をしていて
うまく活かせたところもあるしこれをきっかけに浮き彫りになった反省点改善点もあるし、個人的に大きく成長ができたのでは?と思いたい。
思って自分を励ましたい。
そんな感じ。

いま絵の練習モチベがあがってるので何とかこの結果を次のイベントで発行する本とかで出せたらいいなー。

目の中記号+お口ωのコンボめっちゃずるい

がっつり化粧して自転車のったら顔面に蜘蛛の巣べっちゃりついちゃって朝からとてもへこみました。

最近自分の好きなものは何か?
ということを考え込んでいます。
自分の好きなもの書き出してみて集めた子↓






理想のリソーちゃーん。
好きなパーツ、萌えとは、みたいな。

ジャージナズーリン

aaa.jpg

aaaa.jpg

aaaaa.jpg

ジャージが好きです。
制服スカート+ジャージとか最高にすきスカジャーめっちゃすき。

袖まくってたらジャージの面接減っちゃうじゃんだぼだぼが最高なんだよと思っていましたが七分も最高にいい。

ついったでフォロワーさんが言っていたのですが、ジャージは硬さと緩さのコントラストが最高だって。
本当にその通りです素晴らしい。

桜散る時期に紅葉散らせてしまった絵





色塗り

三天狗かこうとおもったんだけど椛ちゃん描く場所なくなってしまったの無念。
リベンジを狙うよー

あとスマホからみたときのブログの表示の仕方をかえました。
スマホからでも拍手ができるようにいじりました。
みやすくなったかな…


追加から拍手のお返事です。


名華祭 賢将ノート委託!



今日2つめの記事になります宣伝でございます。
去年発行したナズーリンアンソロジーー「賢将ノート」
名華祭で委託していただけることになりました!

サークル「ふたつまみ」さま
スペース「D13」

本の表紙はこちら。


在庫も少なくなってきましたので今度自分がイベント出るときに賢将ノートをスペースに置くことができるかなかなか微妙です。
通販はまだありますよ!

名華祭行きたかったんだけど、予定的には行けたんだけどやっぱりまだ就活あるからイベント行っちゃダメだ…!
っていう自分のなかで線引きしてて。

こちらのイベントには私は参加しないのですが同じく主催の斑猫さんがスペースにいるかも。
斑猫さんのお知り合いさんのスペースに本を置いていただけることになったんですね~
ありがとうございますありがとうございます…

名華祭も賢将ノートをよろしくお願いします!

小説の表紙と挿絵をかかせていただきました!

1_20150414001738678.jpg

「Team東方不敗」さんの本の表紙、挿絵をかかせていただきました。

「東鼠緩々草紙―陸― 友誼」
イベント:例大祭12
サークル:Team東方不敗
スペース:か41b

星とナズーリンが仲睦まじく、そこにてゐちゃんが加わってくるお話です。
ナズーリンとてゐとのかけあいは見所ですよ!
こちらの作品が再録されている本になります。
「東鼠緩々草紙―陸― 友誼」

以下が表紙のタイトルなしver,挿絵になります。
(掲載許可済)

2_20150414001739610.jpg

3_20150414002037955.jpg

4_20150414002039ca2.jpg

5_201504140108594fc.jpg

6_20150414002055737.jpg

小説の挿絵を描く
ということは以前からやってみたいことのひとつだったので
チャレンジできてうれしかったです!
Team東方不敗さん、ありがとうございました!

八雲家合同にじいろ 参加しました

yakumo1.jpg

yakumo2.jpg

ゐーちょさん主催の八雲家合同本です。
発行は今年春の例大祭、サークルは居眠りチョコミント(H48ab)
参加人数もめっちゃ多いんね・・・
いろんな人が参加しているのでぜひ特設サイトで確認してみてください!
特設サイト

1ページ目のサンプルからわかりますように橙ちゃんが三味線をひくシーンから始まります。
猫又、化け猫ネタを少し含みながら夜の猫の里「マヨヒガ」で進行する4ページの漫画です。
三味線ひく橙ちゃんかきたかったんよねふへへ・・・

藍と紫も「こんなシーンかきたい!」と前々から思っていた場面を詰め込めたので満足楽しい原稿作業でした。

マミゾウさん途中

原稿の気分転換に墨絵色紙に手をつけました。


まずは下書き。
下書きがっつりかくので墨絵って言っていいものなのか自分のなかでいつも悩んでいて墨絵もどきとか言ってますね。
今回はマミゾウさん!
ということで背景にいっぱいたぬきを描きたいです。


線画段階。
線画といっても筆で描いていますけどね。
筆ペンじゃないです。

薄墨を使いたかったので必要最低限の主線を描いたらすぐに下書き線を消します。
シャーペンの線は濡らすと消えなくなって見栄えが悪いですから…


人物部分が終わりました!
いつもと比べて薄墨多め。
薄墨使っちゃうとスキャンしたあとの編集面倒なんだよなあ。
だからあんまりいままでやってなかったかな。

でもこっちの方が影部分も塗れるし面白いんですよね。
難しいなあ…


たぬき!たぬきです!
写真だとうつしきれてない?かな?
毛も一本一本かいてるんですよー
髪の毛とか描くときに使うような、ほそーい筆を買ったのでこういう作業が捗りますね。

このあと背景にたぬきいっぱい描く作業が残ってます。
放置しない程度にゆるっとすすめていきます~

創作絵

y2.jpg

ヨモギちゃん。
服はピンクっていうより薄紫?のイメージだったんですけど
スマホでみたらがっつりピンク色にみえてびっくりした。

デジタルのこの、モニターによって見える色が違うみたいの
すげーこわいね

祝!ポピーザぱフォーマー復刊決定!!

こんなに嬉しいことって!
本当に嬉しいです!

ポピーザぱフォーマーの漫画、
タイトルは「POPEE THE PERFORMER」ですね。
もう手に入れることが非常に困難になっていた漫画だったのですが
今年2015念4月に復刻版が発売されることになりましたね!!

amazonの発売日は 2015/4/24 となっているのでこれが発売日なのかな。
復刻版ということで著者描き下ろしの最新イラストとメッセージが追加されているようです。
また復刊ドットコムというサイトで購入するとオリジナルポストカードの特典がついてくるそう。

復刊ドットコム

現時点で在庫数158個なのであまり多くない感じ?
余裕があれば2冊かっておきたかった・・・

もうこの作品も15周年を迎えるんですね。
どうりで私も年とるわけだわ。

漫画版があるとしってからずっと探し回ってましたね。
amazonに出品されている中古本の値段はとんでもないことになっていたんですが
一度買うと決断したもののお金に余裕がなくなって断念。
就職してお給料が入ったらこの何倍にも何十倍にも値段があがっているこの中古本を買おう
と思っていました。
復刊は正直諦めていました。
サイトで復刊のリクエストには投票していましたけどね。

ここ数年ほしくてたまらなくて探し回っていた作品なのでとても嬉しいです。
ヤッターー!4月中旬に届くそうなので今から楽しみでなりません!!!

4月1日とかいうサービスデー

aoi.jpg

フリーゲーム「レムレスブルーの午前2時」よりアオイ。
ゲーム配布サイト→こちら
少年愛要素が含まれているので注意。
あと今日は4月1日エイプリルフールということで番外編ゲーム的なものが配布されサイトの仕様もかわっている様子。

もともと作者さんの絵が好きでサイトを追っていたのですが
ゲームも作っていらっしゃるということで結構前から気になっていたゲームでした。
配布された日にすぐにプレイし、クリアあとも何度もプレイしていますね。

アオイちゃんが好きです・・・魅了されてしまった・・・

Pagination

Utility

プロフィール

千鳥ねころ

Author:千鳥ねころ

絵はオリジナルだったり版権だったり。
日記の内容は創作漫画だったり今はまってるゲームや漫画だったり。
版権お熱なジャンルは東方、メルスト、グラブル、エヴァ、など…。百合もBLもごっちゃで楽しむ傾向があるよ。
拍手コメなどはお気軽にどうぞ。運営の動力源です。

Twitter:ne_koromo(本垢、腐、日常) nekoro10(東方)
HPに戻ります

R18絵をまとめているブログです

LINEスタンプ作りました

トモシビ 通販ページ

ショタナズ本 通販ページ

カウンター