神星花お品書きなど詳細

osinagaki
2 (2)

…です!お品書き当日の詳しいこと!以上!
あっあとお札全然ないんでお札のおつりが必要な1万とか5千円札とか午前中はご遠慮いただきたいです!
イベント当日の朝とかに色紙スキャンやりそうなんでアップが間に合いませんの。
イベント終わったら今回描いた色紙絵全部アップしますね!

サイトおよびpixivのほうでいただきましたコメントすべて確認済みです。
ですがお返事する時間がないので日曜の夜以降にまとめてお返事しますお待ちください~!

次の東方同人イベント参加は未定です。
ブログ内のいろんなところで言っているのですが2015年に参加できるかどうかもかなりあやしい状況です。
ここで楽しんでおきたいのだよ…!未来怖い!

色紙作業なう


巨大色紙制作中。

色彩豊かで色味の楽しい絵がすきです。

例えば赤い服。
赤だけで構成されているわけではないのです。
影の部分や光のあたる部分、布の質感などによって青や黄色や緑など様々な色が混ざっています。
だから赤い服だから赤だけ!という塗り方はもったいないように感じ自分はたくさんの色をキャンバスに置きたいと思っています。
(デザイン的な絵などそういった塗り方を活かしている絵はのぞきますよ!
それがその絵の個性ですから)

現実の色と同じ色を置きたいなら写真があるからせっかく絵を描くなら写真では表現できないような色彩でかきたい!
というのが自分の思いで、そういう風に描いてるときが1番楽しいです。

絵の具は混ぜ具合によってたくさんの色が作れるので絵の具の種類はそんなに持ってません。


以下コメ返です。
拍手ありがとうございました!

ショタ祭り

shota.jpg
メルストショタくん。

10歳から15歳までのショタっこくんをつめたよ!
ヘヘフヒヒヒショタ万歳。

ピックアップ祭りですか、やめてくださいきかないでくださいユーヴェンスさんなんて実装されていません。



サイト大改装!

サイトと大改装しましたのでぜひみていってください。

nec*nec

IE、火狐、safariでこのあとチェックしてみる予定なのですが
もし「デザイン崩れてるよー」とか「リンク変だよ」ってのありましたらご報告いただけるととても嬉しいです。

以前は単一ページでsafariからだと動かなかったメニューのリンクですが今回はいけるはず…!
サイトのトップページは新しく描くことができなかったのでまた時間があるときに描きたいと思います。
年内にできたらいいなぁ。

【その他変更点】
・オフ活動の詳細ページをつくりました→オフ
・見づらかった拍手ページを見やすくしました。お気軽にポチポチしてください
・リンクページに合同誌の参加状況をまとめました→リンク

【今後】
・文章など一部追加していきます(aboutの内容や片思いなリンク先の追加など)
・ギャラリーページの内容が以前のままです。12月の更新を予定しています。
・バナーを増やしていく予定です(ジャンルごとにバナーをわけています。画像を差し替える可能性があるので直リンクでお願いします)

リンクアンリンクフリーなサイトですのでぺりぺりっと自由に貼ったりはがしたりしてやってください。
今後もよろしくお願いします。

冬の石御


あきらくんはネックウォーマー、石垣さんはマフラー派だと思ってる

味噌の香り

味噌味噌コッパことコッパ氏めんご~!
リア垢でふぁぼって本垢で誤リプして別垢で訂正に入るというクソなことしてしまった。
そんな彼におくったお詫びのレイマリです許してちょんまげ
新規キャンバス

なんかまたペン設定よくわからなくなってきたよやばいよ研究するよ…

あとあとヤフオクに色紙出品してきました。
→ヤフオク
コピックでかいたかぐや絵と、けーねとヤマメの墨絵色紙です。
しばらく就活のためイベント参加の予定が確定できないため家にある色紙絵全部出しちゃいました。
ヤフオク用に描いたりすることもちょくちょくあるので興味のあるかたは時々チェックしてみてくださいね。

水彩絵とかイベントでどう頒布したらいいのかわからないようなものとか今後は出品しようかなと。
最近全然水彩絵描いてないのでそろそろ描かないとやり方忘れそう。

水貼りすると板の色が紙の裏についちゃったりするんですけど、水貼り自分でやって裁断も自分でやったほうが低コストでできるのでそういう作品しか出せないと思います!
すみません!

坂道くんとあきらねこッポイノ

1_20141116122936216.jpg

\キモキモッ/

サイトが徐々に完成しつつあります。
saitokari.jpg
テンプレはレゾンデートルさんのものを使わさせていただきました。
トップ絵は仮のもの。

神星花参加

201411sinseika.jpg
11月30日(日)
ポートメッセ名古屋にて
東方神星花合同オンリー
「命蓮寺大縁日」
に参加します!

スペースは星13です。

大⑨州祭でだした文ナズ本やナズーリンアンソロジーなど残ってる既刊全種類持って行くつもりです。
ナズナズ+文本とアリナズアリ本は残り少ないのでイベントに持って行くのは今回が最後になるかも。
(全部はけて在庫なくなれば、の話ですが。)

グッズは今回もシール、色紙、ラミカです。
残り物をもっていく感じなのでシールはあと5枚くらい?
あとラミカも全種類は揃えられなさそうです。
色紙は新作を作るつもり。
星蓮船絵で描きかけのものが何点かありますので…。

色紙は今回はじめてばかでかいサイズのものを持って行く予定。
自分の絵で需要あるかどきどきですが、あとはけなかったらどうしようという不安とか。
集合絵でかくつもりなので見ていくだけでも見ていってほしいです。

9月に出した本は九州のイベントでの頒布だったので手に取ることができた人は少ないんじゃないかなと思って今回はそれをメインに持って行き、新刊はつくりませんでした。

無料ペーパー漫画がかけたらいいな、とは、思っています。
後日ペーパーに描いた漫画か絵はネットに公開するつもりです。

また色紙が終わり次第お品書きつくりますので当日持って行く物は後日ご確認ください。

あと余談と予告。
星蓮船オンリーだから持って行く色紙は星蓮船のものだけにしたいのでいま手元にある色紙は今日明日のうちに全部ヤフオクに出品する予定です。
すみませんちょっと時間がないので月曜夜に出品します!
色紙描きやすいけど残っちゃうと保存にとても困っちゃうので結局残すこともできず捨てることになってしまうので買い取ってくださる方がいらっしゃれば嬉しいです。


今月のイベントのお知らせは以上です!
あと来月のコミライ名古屋でSB69スペで出ますので色々決まり次第また報告にきます!
友達と合同スペだからまだサクカもサークル名も決まってないよ!
トラクロちゃんがわいわいする漫画かくよ!

グラジニオ×ノーマン+リオネル=家族という妄想の産物

mystica
ワンドロミスティカちゃん。
厚塗りでもちゃっと塗りたかったのですが今までペンの設定がわからず
自分の塗りたい塗り方ができませんでした。

saiの筆設定いじったらわりと理想のものができたのでyatta--!
線画をしっかり描いてバケツだぁぱってしてもやはり影とか塗るときは
厚塗りが一番落ち着きまする…。

性別ガチャはじまりましたね!
めっちゃ楽しみにしてて、やりたかったんですけど
ATMいったらね!残りのお金がね!!全然余裕なくてね!!!
諦めたよね…悲しいね…労働の喜び…

あまりにも悲しかったのでせめてもの手持ちの5個のダイヤを使い果たし
単発ガチャしましたら…
でました ノーマンさん!!
欲しかった子です!!
神の救いですね!やっぱり性別ガチャはいつだって僕らの希望なんだ!!

ノーマン先生は植物の国出身でグラジニオさんのご友人です。
グラジニオさん好きなんでとても嬉しい。
リオネルとグラジニオが仲良くしていたら嬉しいなというワタクシですので
これはもうね
B2Z2uZaCYAA82G_.jpg
家族旅行。

よもぎちゃん


ヨモギちゃん。
首周りのごてごて飾りを外してみました。
いまだに細かいところでデザイン迷い中。

月末に東方の神星花にでます。
また来月はコミライでる予定でSB69でスペースをとる予定です。
どちらも名古屋のイベント。
よろしくお願いしマッスル!

ちぇんちゃん

img776.jpg

中華ロリすげーーーーーーーーーーーーーーーーーーいいから
もっと流行って欲しい。

わたしは詰め襟なデザイン+ミニスカートの組み合わせが好きです…。
学ラン+スカートとかも好き。
アキツゥ

今年最後の大仕事がサイト大改修になりそうでアアア…

サイトのトップ絵をかえたつもりです。
aaaaaaa.jpg

トップ絵に使ったイラストの全体図です。
部活用に描いた物でした。
学祭でドーナツ売るっていうからドーナツっぽい要素いれたのですが
いったいどういう髪型なんじゃい。

コスしたらウィッグセット大変そうな~…とか思いながら描いてました。
先日はじめてスタジオでコス写真とってきたのでまたそれも後日アップしていけたらね、ね。
カメラの技術と化粧の技術不足すぎて色合いとか色々おかしいので修正したいんだヨォオ

サイトのトップ絵に話題を戻しましまし。
シックに大人っぽいシンプルなサイトに!と思って作っていたのですが
なんだかもうちょっと絵をいれたり明るめな雰囲気にしたいのが最近の思うところ。

あと、先ほど気づいたんですがIEからみるとこのサイトずれてます?
もしかしたらブラウザチェックも兼ねてテンプレごとごっそりかえる工事をしなければならないかもしれない。
めっちゃ工事…年末工事…。

B10ClAEIAAAalVg.jpg

とくにシリーズとか関係ない天使ちゃん落書。
ドリルツインテが最近のマイブームかもしれない。

ハロウィンなんてなかった。

できませんでし…た…。

ei_201411061649095ff.jpg

映画泥棒もといカメラ男。

新キャラ登場おめでとう!
B0-L_4PCQAE_UrK (1)
映画館で仲良くしてたと思ったら自宅でもいちゃついてておまけにおそろいのハートのマグカップとかなんなんですかね仲良すぎなんじゃないですか。
リア充…!


Pagination

Utility

プロフィール

千鳥ねころ

Author:千鳥ねころ

絵はオリジナルだったり版権だったり。
日記の内容は創作漫画だったり今はまってるゲームや漫画だったり。
版権お熱なジャンルは東方、メルスト、グラブル、エヴァ、など…。百合もBLもごっちゃで楽しむ傾向があるよ。
拍手コメなどはお気軽にどうぞ。運営の動力源です。

Twitter:ne_koromo(本垢、腐、日常) nekoro10(東方)
HPに戻ります

R18絵をまとめているブログです

LINEスタンプ作りました

トモシビ 通販ページ

ショタナズ本 通販ページ

カウンター