小鞠×龍田

クロスオーバーネタです。
弱ペダと艦これ。
小鞠に龍田衣装きてもらった女装絵。


img754.jpg
髪型から話し方から似合うんじゃないかなと思って描いた。
龍田さんは好みどんぴしゃすぎて困る…。
肩あたりできりそろえられたおかっぱに近い髪型+デコだし
細長い武器持ち
機械モチーフな飾り
Sちっく発言に甘ったるいしゃべり方…
素晴らしく理想的な見た目すぎて始めたときびっくりしましたわん。

更新報告

サイトを更新しました。
細部含めて結構いろいろとあるのでこちらで細かい報告を。

indexページ
創作系のサーチを1つ追加しました。
あと扉の絵がtidoriになってたのでchidoriに修正。

topページ
aboutの内容が微妙ーに変わってます。
あと東方絵のバナーを追加しました。
リンクしてくださる方がお好きなバナーを選んで持って行ってくださいませ。
link切れがありましたので削除させていただきました。
また相互、片思いと区別しての表示。
片思いのサイトを1つ追加させていただきました。

創作ページ
トップに戻る をおすと新しい窓が開いてしまうので修正。
落書漫画にリンクミスがあったので修正。
落書漫画をいくつか追加。
R18イラストを削除。

版権ページ
トップに戻る をおすと新しい窓が開いてしまうので修正。
東方9.10を追加。
メルスト1を追加。
エヴァ、封神、音ゲーカテゴリーを削除。
(封神絵はその他カテゴリーにいれてあります。)
↑公開していたイラストの枚数が中途半端だったので一時的に下げました。
描きかけな絵も多いので年末までにはキリのいい数にして再公開したいです。


……以上更新履歴でした。
次回の更新で東方11、メルスト2、弱ペダ、sb69の絵を追加できたらいいなと思っています。
トップページの表示の仕方がスマホではうまくいっていないようなのでその対策も。
相互リンクしてくださるお知り合いの方募集してます!
また当サイトリンクアンリンクフリーですのでご自由にどうぞ!

創作原稿


部誌のやつ
今月末が締め切りです。
ページ数少ないとはいえギリギリになりつつ…

異形系頭が好きなのであえて頭のないキャラクターに。
これですきな頭つけられるよやったね。
それから対になるキャラがほしかったので体のない生首っこヒロインを。



弱ペダ映画感想

映画を見終わった余韻に浸ろうと思っていたのに大江戸温泉京伏参戦に全部持って行かれて忙しいですこんにちは。
描きおろしイラスト見れるだけで十分だわ!と思いつつもグッズが出たらどうしようほしい。
浴衣とかでたらめちゃくそ欲しい。

9/24水 ついに映画をみてきましたのでその感想を追記から。
激しくネタバレですのでまだみてないよーって人は開けちゃだめですよ。
ちなみに名古屋では入場者特典配布終了、パンフレット完売でした。
パンフレット再入荷してほしいですね。
映画のパンフレットがあるのに完売ってなんなの、入場者特典は諦めてたからいいけどどうしてパンフレットもっと作らなかったの…

映画はね、マスクをしていくものなんだよ!!!安心して百面相しながら鑑賞した。

神星花イラスト

hijiri.jpg

「太子さま復活祭」「命蓮寺大縁日」「幻想花まつり」合同イベント東方神星花のイラスト企画に投稿させていただいた絵です。

人物単体で描かなきゃいけないものって線画からきっちりかかないとはみ出しちゃうのでつらい。
イイ練習になりました…線画きらいダヨー
かといって厚塗りもがっつりできるわけじゃないからそろそろ線画からちゃんと描く練習したほうがいいのかもしれない。
何度も同じところ塗ってその割にコントラストはっきりしていない絵になりがちなので
今回はあっさり塗ったつもりなのですがどうでしょう、みやすいかな。
すぐ水彩ツールでぼかしちゃう癖やめよう(戒め

さて、神星花イベントは企画サイトがこちら→東方神星花
11月30日にポートメッセ名古屋にて開催です。

名古屋の東方イベントはこれを逃すと次いついけるかわからないので申し込んでおこうと思ってます。
11月は忙しいので新刊はなしです。
大⑨州祭でだした本はもっていくよ!
新作色紙数点、それからプラバンか羊毛でなにか作れたらいいなぁと。
地元イベントなのでグッズ多めなスペースにしたいですね。
また設営に時間がかかりそうなのでコスプレできるかなあ…毎回設営1時間くらいかかっちゃうんですよ。
前もって練習してせめて30分で終わらせたいところ!
今度こそコスプレしたい!!

イベント終わりのこの虚無感

イベントが終わるとたいてい1週間くらい何も描けず虚無感と戦う日々になってしまいますね。
慌ただしい一日ではありましたが楽しかったです。
大⑨州祭おつかれさまでした。

さて次の締め切りは部誌かな。
9/30かな。
まだキャラ設定くらいしかやれてないな。
なんだこれやべーな。

【大⑨州祭10】

osinagaki_201409130402409a1.jpg
大⑨州祭りにもっていく物のお品書きを作りました。
画像が大きいのでサムネ表記です。
クリックで大きな画像が見れます。

pixivはこちら→【大⑨州祭10】お品書き+サクカ
【大⑨州祭】色紙
こちらが新刊のサンプルです→【大⑨州祭10】濃度3%のエトワール

新刊ちゃんと脱稿できました…。
入院してるときに原稿できるだろとおもっていたら退院後も数日絵なんて描けないような状態だったりでしっちゃかめっちゃかな予定だったので、入金などが間に合わずオンデマンド本諦めました。
印刷所さんに頼んだので綺麗に仕上がっていると思いますが今回コピー本です。
ページ数は本文24、あとがき奥付が2ページ、数合わせのためのページ2ページあるので厚さ的には本文28ページぶんです。
こんな数になったら自分で綺麗に製本できる自信ないよ…と思ったので印刷所さん仕上がりのコピー本。

あと色紙は新しくいくつか描いた物と、まだ手元にあった物を数点。
スケブはたぶんできるとは思います。
ではでは九州いってきます!オフレポ今回もかけたらいいな!

大⑨州祭10サクカ

201408160602206eb.jpg
大⑨州祭サクカです。
K01 ねころ流星群

新刊は文ナズ本。外の世界の海に行く漫画です。
ちゅっちゅしてるくらいには百合してます。
既刊はとりあえず今まで出した本みんな持って行きます!
絶対スペース乗り切らないよ…いまから設営のこと一生懸命考えてますあばば…
あとは以前つくったシールとかラミカとか、かけるだけかけた分の色紙。

ナズーリンアンソロジー「賢将ノート」が頒布物のメインなのでポスターもまた賢将ノートのやつだし一番ででどんとスペースに鎮座していただくのももちろんアンソロです。
九州のナズクラさんに届けたいアンソロ主催ですどうも!スペースでお会いしましょう!!

└('ω')┘三

img679.jpg

友人からのリクエストで「幼児小野田くんを抱っこする巻ちゃんとほっぺつんつんする東堂さん」
東巻夫婦わたしにもおくれ!!!???!!ください!!

暗い話の更新だけもなんなのでもう1つ記事を更新してみました。
あと若干のサイト、ブログの調整。
追記記事の部分が個別記事表示だと機能していなかったのでCSSいじりました。

美形ナルシストキャラとの組み合わせは
「僕はイケメンだからな!見とれていたんだろう!」
『そーだよお前かっこいいからなぁ』
「!?」
みたいな不意打ちくらってる瞬間が一番可愛い。
あれこれナルシストくん受っぽい瞬間じゃねあれごめんすぐリバの発想…
美形ナルシスト攻君とやるきなさそうな感じでいつも適当に返事してるけどベタ惚れな受君とか超好き。

あとメルストの新規ストーリーに山神がいて爆笑しました。
リアットさんね。
見た目めちゃくそ東堂さんじゃないですか…とか思ってたらまさかの話し方発言もどうしても東堂連想しちゃう感じで…
どうしよう…
軽率にクロスオーバーするフジョシでほんとにごめんなさい…
メルスト×弱ペダクロスオーバーネタ日に日にたまっていきます…

5日に退院してきました。
やったー退院だーと喜んだけどいまだに痛いわ腫れるわ痺れるわ寝れないわで外になんて出られたものじゃない。
親知らず抜く子は2週間くらい見積もっておこうぜ!!
あとエヴァQ間に合ったけどカットシーン大量+新情報はタイトル変更を思わせるワンカットのみで呆然となってしばらくテレビから離れられなかった。
なん、なんこれ、なにが起きたん…。
なんだ3.0+1.0って…あの音楽記号はどこいったん…?

追記からいつもの暗い愚痴話です注意。
こういうところにかくとひっそり日記帳に書いているよりも気持ちが楽になるというか頑張らなきゃって気持ちになるのなんでなんでしょうね。

生存報告

なんとか生きてます。
親知らずを4本抜く手術をしたのですが手術から3日たった今でも頬の腫れはひどく口の中は痛みご飯はペースト状のものしか食えず。



一本こんなふうに生えていた歯があったものでこいつを削るわなんだしたら見事にこの歯のまわりだけめちゃくそ腫れた。

うーん…歯ぬいてそこうめるために歯肉もってきてーって感じだから抜歯というより縫合がっつりする手術なんだよなぁこれ…

運転免許証と親知らずの処理は長期休暇とれるような時にやっておけとよく言われていたのですがよくわかったような気もします。
ん、ンンーいまだに本調子で絵がかけずなのでアップできる絵がないのつらい。
なんで絵描くほうの腕に点滴うってもらっちゃったんだろう(白目

なんとかQ地上波される日までには退院したいところ…!!

エトノム組漫画

img676.jpg


ヨモギちゃんと交流が深くかつ別のところで暮らしてるやつらの漫画。
可愛い系人気アイドル♂と伝統よりお洒落を優先する独自系魔女と気弱系悪魔。

魔女ローズちゃんはヨモギを一方的にライバル視、悪魔の零兎を下僕扱いな強気な姿勢ですが
一方零兎は心配性で気弱でやや引っ込み思案的。
積極的になるのは女性関係の面だけというクズっぷりも持ち合わせています。
アイドルちゃん名前決めてなかったわ。
誰にでもきゃぴきゃぴ笑顔で明るく接する元気な人気アイドルちゃんですが零兎とローズは特別なお友達なので正直に色々言っちゃう。

ローズの知らない零兎の過去を知っているためか一方的に尊敬し、子分にしてほしい!とべったりなようです。

この辺のメンバー描いてて楽しい。

描いたの忘れててこないだ掃除してたらでてきた漫画。

Pagination

Utility

プロフィール

千鳥ねころ

Author:千鳥ねころ

絵はオリジナルだったり版権だったり。
日記の内容は創作漫画だったり今はまってるゲームや漫画だったり。
版権お熱なジャンルは東方、メルスト、グラブル、エヴァ、など…。百合もBLもごっちゃで楽しむ傾向があるよ。
拍手コメなどはお気軽にどうぞ。運営の動力源です。

Twitter:ne_koromo(本垢、腐、日常) nekoro10(東方)
HPに戻ります

R18絵をまとめているブログです

LINEスタンプ作りました

トモシビ 通販ページ

ショタナズ本 通販ページ

カウンター