だるい

だるい。
5月だもの、しかたないね・・・。

緑のまぶしい季節となりましたがみなさまいかがお過ごしでしょうか。
私はかつてないほどのレポート地獄に陥っております、どうも。

試験の入金忘れました。
ばか、ほんとばか。
なので6月は試験なしで日にちがったがたにあいたねワーーーイ
いい加減去年とか一昨年にかいた漫画とかスキャンしてHP更新したいマン
こうなんかね、かきかけの絵ばかりたまっていって全然あげられないというか。
あんまりラフばっかり描いては捨て描いては捨ての生活してるのでちょっと大きめのクロッキー帳買いました。
まじめに1日1枚くらいなんかそれなりの絵かきたい・・・ウグッレポート・・・?

だいぶあけてしまった・・・

img535.jpg

例大祭からだいぶ日がたってしまいました・・・
例大祭おつかれさまでした。
たくさんの方と交流できてとても楽しかったです。
途中までしか描いていませんがオフレポ漫画前編うpしましたので興味のある方はこちらへ→オフレポ前日編

友達と東京へ旅立ち前日にはオフ会へ行き。
ナズアンソロも在庫半分くらいになったので今後は個人個人が参加する地方イベントとかでも頒布できたらいいなあなんて斑猫さんと相談しております。
通販は6月になったら本格的に動こうかと・・・。

シールのほうはだいぶ余っちゃいましたね。
設営の仕方がちょっとわかりにくかったかなーなんていうのも反省。
また次のイベントにもっていきます。
色紙はほぼ完売となりました。
残るだろうと思って高い値段に設定していたつもりだったのですがコピックで塗ったナズ絵は開始30分くらい?でもらわれていきました。
受け取ってくださった方、そしてそのあと「あの色紙もうないんですか?」と声かけてくださった方々には感謝の気持ちでいっぱいです・・・。
一部はオークション形式にしたほうがよかったのかも。
そのぶんさらに気合いを入れて色紙描きに挑みます!
入札0で持ち帰るのは寂しいのでね!!!

次は8月の絢文禄かな。その次は大九州祭かと思われマス。
例大祭あとに1週間ほどぐったりしておりましたのでもうちょっと気合いいれて体調管理せねば。
そして2週間ほど燃え尽き症候群のような感じで真面目に絵描く気になれなかった。

例大祭にもってく色紙

例大祭11 つ32b ねころ流星群

色紙できたーー!!やったぁあああ!!


名華祭でだした本と、紅楼夢でたした本はもっていきます。
あとナズーリンアンソロがでますね!うちの今回のメインな本ですね!!
新しいのはシールといくつかの色紙かなぁ。
まだかきかけだったりスキャンしたものの編集できずだったりして画像あげられないのですぐぬぬ…おわったらうpします!
色紙は椛、布都、パルスィ、霊夢、ナズーリンとか。

画像あげてあるナズーリン色紙は看板がてら最後のほうまで残しておきたいのと今回1番頑張って描き込んだ色紙なので少しお高めな値段はっておきます。
最後まで残っていたらだんだん値下げするかも。
合同スペースだしオークションはやめておこうかなと思ってオークションの準備はしていません。

当日はたぶんスケブ受け付けます。
斑猫さんと合同スペなのでどちらに描いて欲しいか声かけてくださるとちゃんと対応できるかなと。
ナズコスしたほうがねころで、賢将ってかかれたTシャツきてるほうが斑猫さん。
他に知り合いで売り子してくださるうえにコスプレしてる人が2人いるので鮮やかにぎやかなスペースになりそうです。

たのしみ!

例大祭11にもっていくシールについて

シールができました。
1_201405090632178b3.jpg
日本橋おたクラブさんでつくっていただいた型抜きシールです。
10種類、13ピースぶん。200円で頒布予定です。

2_20140509063219449.jpg 3_2014050906322018b.jpg 4_2014050906322195f.jpg 5_20140509063224eee.jpg
6_201405090632344d2.jpg 7.jpg
8_20140509063237f61.jpg 9.jpg

実物はこんなかんじです
10.jpg


最近作業あとに風呂はいるとトーンだけじゃなく糸くずまで浮いててゴミまみれクズ

img525.jpg

今回も創作キャラ絵で。
娘のように猫かわいがりする殻綿野さんの図。
弟がいるけど噂にはきいていた程度の存在で会ったこともなくとくに交流もなかった殻綿野さん。
その弟とかわいがられてる狐の女の子は仲良しなので少しずつ交流が増えていってーという感じのお話をすすめていきたいのですが創作漫画1話目すらかいてない。
弟と狐の女の子の漫画を一昨年?描いたのですがいまだにスキャンとか文字入れに手間取っていてアップしてないです・・・
例大祭が終わったら今度こそ!ちゃんとサイト更新したいな。

7月イベントでようと思っていたのですが部活で提出する創作漫画がまったく手つかずでやばいのでイベント参加はやめました。
8月の名古屋の絢文禄はでたいなーと思ってます。
グッズメインで、余裕があれば1冊コピ本かくかも。
その次の東方イベント参加は11月なので、そのあいだにできたら別ジャンルでなにかイベント参加できたらいいな!いいな!!

tacticsも漫画描きたい欲がふつふつとわいてきたし、ポップンも描きかけのラミカ用イラストあるし、あと最近はまってるメルスト漫画も描きたいし。
本描けたものをメインとして他にちらちらっとラミカつくってちょっぴりジャンルごった煮気味な感じでコミライ参加できたら最高だよね、とは思っているものの。
冬コミに東方で久々にオフセ本出したいなぁと思っているし、創作漫画だってプロットまでできてるものいっぱいあるんだからいい加減消費したいし!
やりたいことたくさんあるので自分のお絵描きスピード倍速になってほしいです・・・

デジタル絵のコツをつかんでもっと速く完成させるようにできれば「色塗りまでしたいけど落書止まりでいいかな」っていう絵をたくさん消費できるのになぁ。
アナログは最近コピック使ってなかったのでなくなっていたり乾燥してだめになっていたり・・・と買い直しが必要なものが多すぎてお金が追いついていないです。
あと絵の具。水貼りちゃんとしてから描いたほうがとっても楽!とわかったので水貼りはしたいし、でも描きかけの絵がもう板に貼ってあるからスペースない→新しい絵かけない のループ突入してます。

1つずつループ脱出せねば、ですね^^;
こうしてモノクロ絵が増えていくのであった・・・

例大祭準備

おはようございます。
GWが終わりましたね。
さぁやってきますよ例大祭!
当日はねころ流星群 つ32bでナズコスして座ってる予定です。
あと一週間くらいだと思って余裕ぶっこいてたので予定が大変ことになってしまいました!!
はたして新作色紙はしあがるのか、コスプレ衣装は完成するのか。

実はまだコスプレ衣装が完成していないんですね…
以前製作したナズーリンコスのものは衣装っていっていいのかギリギリなレベルだったので今回大幅に手直ししてちゃんとしたものにしようかと。
ケープにフリルつけたしたりベスト作ったり。



手芸屋でいいレースを買えたのでなんとしても完成させたいところです。
写真の黄色いレースがまさにナズーリンケープにつけたいデザインなものだったので即買いでした。
家にあった30年以上前が発売日という足踏み式ミシンひっぱりだしてきて制作中です。

ちなみに色紙は1枚も完成していません。
あと名華祭で発行した既刊も残りわずかだというのに刷ってません。

なんとかなると、いいよね!!!!
みなさん頑張りましょう!!!!!!!

早起きしすぎはなんの得にもならなかった

robb.jpg
121.jpg

人ですらない。
こんばんはGWがもうおわりのころですがみなさまいかがおすごしでしょうか。
わたしは買い物に行こうと決め早起きするも早起きしすぎて疲れてお昼寝→夜 というパターンを2回繰り返しました最悪です予定全部狂ったんジャッッッ!
なにごともほどほどがいいですね~

rakugakiまとめと今後のアカウント運営について

riku.jpg
138.jpg
ei.jpg

最近の落書。
SBRはついにサウンドル不足の地獄へ突入しました。
全然進化させてあげられない罪悪感。
いざやさんはお誕生日ということで。
アニメ二期も決定したことですしこれを機に原作ちゃんと読んでみようかなぁとかんがえてます。
あっあっあと映画館は苦手なのですが映画泥棒はめちゃくそ好きです。
ねころの苦手な場所ランキング 1位美容院、2位映画館、3位電気屋の電気コーナー
最近少しずつ映画みにいくようになったんですよ・・・1年に1回のペースでいくようになりました。

aa.jpg
うん、これね。
意図せず選択領域にハートマークが生まれててね。
こいつら俺の知らないレイヤーで愛を育んでいやがるリアジュウウウウウウッッ

あと少しアカウントについてのご報告を。
pixivじつは複垢運営でやってました。
だんだん「フジョシ苦手です」っていうお方がフォロワーさんに増えてきたのでこれは住み分けせねばならんと思って。
でもやってみて思ったことはとにかく自分にむいてない。なんか「このジャンルはどっちのアカウントにアップすればいい・・・?」という葛藤を抱えてもうpixivのアカウント両方とも消すか・・・?くらいの勢い。
結局元の通り1つのアカウントで運営していくことになりました。
そのぶんワンクッションおいたり注意描いたりと、今まで以上に腐った絵をアップするときは気をつけていこうと思います。

そしてツイッター。
最近メインで動いている方は @00nekoro00 のアカウントになりました。
日々日常なツイートから腐った妄想から創作絵から全部ごった煮なので、全然おっけー大丈夫!という自信のある方のみフォローお願いします。
例大祭終わった頃に鍵をはずしてみようかなと思ってます。

nekoro10のほうのアカウントだと、仲良くしてる人に腐った思考が苦手というお方が増えてきてもう昔みたいに腐ったことばんばん言えるような雰囲気でもないし。
男性の多いジャンルのために、自分が女性だと不都合なことが多かったりして頭抱えることも増えたし。
それだったら東方とか艦これとか、そういうのメイン用のアカウントにしちゃってもいいんじゃないかなぁと思いましてばっさりアカウントをわけて運営してます。
nekoro10のほうは機能停止しているわけではありませんので、以前より呟きは減りますけどそれなりに呟いていたりします~
創作とか日常ごとをどちらのアカウントで呟こうかなと決めかねていたのですがもうどうせなら自分の妄想より自由にはけるほうをメインにしようと思って。

サイト以外で動いているもののURLまとめてみました。
Twitter
東方とかの垢 @nekoro10
腐ありメイン垢 @00nekoro00
pixiv 2018945

DAKKOOOOOOOO

4_201405010112356fd.jpg
創作っこ絵。
スキャンしてなかった絵がごっそりでてきたのでこれから毎日更新できるねヤッタネ。

例大祭頒布予定のシール絵が完成しました。
入稿したのですがギリギリすぎてちゃんとイベント前までに届くのか不安になってきたので、ちゃんと完成品が届いたらアップします。
星蓮船組のデフォルメ絵シールです。

原稿も片付いたしあとはまったり色紙を~と思っていたのですがコスプレ衣装の製作すっかり忘れていました。
今週末の進み具合で何枚色紙持って行けるかがきまる・・・。
少し前にアップしたナズちゃん色紙はなんとしてでも完成させたい。
なんとかなる、なるかなぁ?これはまたカタログチェックする時間なくて前日にヒィヒィ言いながら夜更かししてチェックすることになりそうです。

Pagination

Utility

プロフィール

千鳥ねころ

Author:千鳥ねころ

絵はオリジナルだったり版権だったり。
日記の内容は創作漫画だったり今はまってるゲームや漫画だったり。
版権お熱なジャンルは東方、メルスト、グラブル、エヴァ、など…。百合もBLもごっちゃで楽しむ傾向があるよ。
拍手コメなどはお気軽にどうぞ。運営の動力源です。

Twitter:ne_koromo(本垢、腐、日常) nekoro10(東方)
HPに戻ります

R18絵をまとめているブログです

LINEスタンプ作りました

トモシビ 通販ページ

ショタナズ本 通販ページ

カウンター