雪の日まんが

yuki.jpg

ヨモギちゃんの住んでるところはどか雪じゃないけどそこそこ雪が降る。
零兎のところは雪とか皆無の土地だと思う、そして寒がり。

ねこのひ漫画

222.jpg

猫の日ということで創作っこ漫画。
ヨモギのところで酒瓶ひきずってる師匠と年中酒瓶抱いてる居候猫
落書漫画、読みにくくて申し訳ないです。

さむかったりする日記

最近冷え込んで寒い上に風強いし花粉とかとんでるらしいしでひきこもり度がパワーアップしてます。
うちの地方の夏は全国トップレベルの温度たたきだすようなところなのですが雪もそこそこ降るような地域だったりします。
小学校の頃は雪が降りすぎて休校になったりもしたんですね。
でも年々雪の降る回数も減っていて、去年はかまくら作れたのに今年なんか一度も雪かきしておりません。
今年は全国各地で雪がすごかったというので警戒していたのですがここまで降らないとは…

創作オリジナルな漫画をたくさんあげていきたいなぁと思っているのですが(仮にも創作メインなサイトだったはずなので)スキャンだとか台詞うちが死ぬほどめんどくさい最近です。
落書4コマとかもたまってきたのでこの辺はちまちまとあげていこうかなと思いまして、スキャナ周りを掃除したりもしてみました。
スキャナーさんの上に漫画とか詰んでてごめんね…悪い子だよ…

星ナズ本通販委託のお話

fc2blog_20131007090746b49.jpg

2013年の紅楼夢で出した本「飛倉集めの先の先」の通販をはじめました。
通販はコチラデス→アリスブックスさん

pixivにあげたものと同じサンプル画像を5枚はってあります。
価格は500円デス。
紅楼夢で置いていた個人ペーパーも同封しております。
2014年はいまのところ名華祭と受かれば例大祭にもっていく予定ですので、どちらも参加できないわぁというお方はリンクとんでみてください。

自分の考えとしては東方での通販はしないかなーとおもっておりました。
自分がやるとしたら通販は自家通販だけだと思っていたので。
ですが今年は例大祭にて発行予定のナズーリンアンソロを斑猫さんと主催することになりまして、そのときどこかで通販の委託をせねばなぁと考えるようになりました。
初めての委託通販がアンソロでは不安でしたのでっまずは個人誌でやってみようと。

今回通販した作品は自分がデジタル慣れできてないころ(今でも知識からっきしなのですが)にがむしゃらに頑張ったものなので表紙とか塗り方甘かったなぁなんて恥ずかしくもなります…。
いろんなところでいっている話なのですが、東方星蓮船をプレイしたばかりのことに感じた当時の気持ちをそのまんまぶつけたような漫画です。
自分のなかの星蓮船での星ちゃんとナズーリンはこんな感じのイメージが強いっていうのを詰め込めるだけ詰め込んだようなお話にしたつもりなので、技術的にはムムッとするところがあっても描ききった!という自己満足はがっつりです。
次はアナログ原稿かな…難しいです、デジタル。
そしてもっと上手に漫画かけるようにいっぱい練習しなきゃなぁと。
1枚絵と漫画のちがいを思い知ったというか…ツギモットガンバリマス…

当時あまりにもたぎってぱぱっとプロットをWindows98のワードパットにかきフロッピーに保存したことをよく覚えております。
ええ、そのおかげで新しいPCにしたときに開けず98起動させてデジカメでひたすらワードパット撮影していた思い出もあります。
なんで数年前のPCが98なんだってそれは勉強用におさがりもらってただけなんでウウンそのあと自分で新しいPC買ったモンンンン


そしてそして次のイベントは3月名華祭!
シールは間に合わないっぽいのでラミカと色紙は必ず持って行きます!
本はどうかなぁ…次の例大祭に全力をそそぎたいので新刊は例大祭になるとおもいます。
既刊と、もしかしたら無配文ナズ漫画とかあるかも。
決定次第またブログでちまっと報告します~!
こんなのほしいな!っていうのありましたら拍手とかでご意見くださるとありがたいです、参考にします~

いいニーハイの日ということで


レオンくんのしまニーソくれください!!!!!!!(土下座
ください…
しましまは色塗るの楽しいよね、ヘッフヒィ;;

なにやら最近ポップン関連の情報が忙しいですね。
あれが終わったりそれがフィナーレだったり新しいのだったり。

そんでもってもうすぐうさぬこちゃんの誕生日ですね!ゲーセンいかねば!

去年ポピーザぱフォーマーのファンが踊るように喜んでいた理由をようやく知った2014年冬のねころの顔



こんばんは、今頃、年もあけ季節がぐるっとかわった今頃、増田監督作品のオー!ジーザスを見ました。
どういうこっちゃ。
まずポピーさんが学ランきててーとか白衣きててーな絵やお話を去年ちらちらっと見かけたのですが当時はなんのことだか分からずでした。
最近調べ物をしていたらまたちらっと見ましたのでこれは公式がなにか動いたに違いないぞと思いまして全力で調べてみたのですね。

そしたらオー!ジーザス公式ついったさんでポピぱ絵がわんさかあがっているじゃぁありませんか。
少女漫画風(?)だったり30才ポピーさんだったり幼児だったり…
アニメ放送が2000年だったからあれから10年以上たってまさかこんなイラストが公開されるとは!そりゃぁファンが騒ぐわけだよ!!!!!

ってかなんだよなんでこの子頬初めして、えっなに、「俺のことが好きだと言いやがれ!」て、えっただの可愛いポピーさんかよありがとうございますありがとうございます!!
あと三十路ステインさんの学ランとかケダモノ公式擬人化とかわんさか公式さまが投下されましたので「365日24時間ずっとずっと監視」ってやつが必要ですよね、ねっ。

ということでたぎって落書。アァ絶対今年度中にポピぱ漫画買う。いますごい値段になってるけどそんなの愛の前では関係ない!!!!!よ!!!!!!!!!!
fc2blog_20140206230157b3f.jpg
画像おおきくてビックリしたヨ、サムネ表示に変えておきました

公式さまになにか貢献をと思ったのですが残念ながらこんな時期に知ったものでオー!ジーザスの投票とかそういうことはもう…オソカッタヨ…
webでいくつかお話が公開されていたのでみてきたのですが面白いですね!
つい「なんでそういう発想になるんだよ」ってつっこみたくなるようなノーラの行動とか、悪魔なのに世話焼きすぎる絶対いいやつだろこいつっていう感じのするボロンのやりとりがまた絶妙で。
うわーこれもっとみたい。
キャラのデザインがかわる、というツイッターでの発言も気になるところ…うぅん私はこのキャラデザ好きなのでどういうふうに生まれ変わった子が動くのかなぁー。

鬼灯の冷徹アニメはじまりましたな!

837176058.jpg

スキャナの電源いれるのがめんどくさかった…
どうもこんにちは、ようやく鬼灯の冷徹3話までを見ることができたねころです。
録りだめしてて…全然テレビみないもんだから…

アニメ化きたら大ヒットだろうなぁなんて友達と話していたころが懐かしいです。
そんでもってついったにアップした1年以上前の絵とかにふぁぼ通知きてビクッてなったりもします。
サイトの版権ページに鬼徹カテゴリーつけてそこに絵をぶちこんであるのですがもっと鬼灯の冷徹絵描きたいなぁとも思う。
原作の扉絵とか表紙が素敵すぎてウワアア細かいかきこみいっぱいな絵かきたい!コスプレ絵かきたい!ってなるんですが量が多くてラフ止まり、そして2013年も消化できずに年明け。
うーん、今年こそはなんとかラフ消化できたらいいな(希望

なんだか「できたらいいな」しか言ってない気がしてきましたΣ(・∞・;)

レイマリアンヌ

touhou8x7.jpg

レイマリ夫婦の日、結婚おめでとう(血涙

お燐と雛ちゃん

touhou8x5.jpg
touhou8x6.jpg

コピー紙とコピック。
はみだすムズカシィー;;
でも色はいいんですよねぇコピー紙…はみだしさえ気をつけられればとても好きな紙です。
コピックのやわらかみを存分に生かすことのできる紙だとおもいます。

むゆかし

touhou8x8.jpg

サイトのindexページがtopページのCSS対応になっちゃってたので戻したのと、イラストページにいくつかミスがあったのと、イラストページの画像読み込みがうまくいってなかったので画像を小さめにしたことが今回の編集点。

画像の読み込みはなんなんですかね…?
質落としても変らずだったので大きさ変えてみました。
極端に小さくしているわけじゃないし、小さめにしてもわりと見えるしこれでいっかってかんじで。

今日ってレイマリオンリーとかフィルソとかコミティアとかー!イベントいっぱい!
すっごいうらやましいの、東京いきたーい!

Pagination

Utility

プロフィール

千鳥ねころ

Author:千鳥ねころ

絵はオリジナルだったり版権だったり。
日記の内容は創作漫画だったり今はまってるゲームや漫画だったり。
版権お熱なジャンルは東方、メルスト、グラブル、エヴァ、など…。百合もBLもごっちゃで楽しむ傾向があるよ。
拍手コメなどはお気軽にどうぞ。運営の動力源です。

Twitter:ne_koromo(本垢、腐、日常) nekoro10(東方)
HPに戻ります

R18絵をまとめているブログです

LINEスタンプ作りました

トモシビ 通販ページ

ショタナズ本 通販ページ

カウンター