島風ちゃんと雪風ちゃん

img447.png
img448.png


サイト作業8割終了、そして公開

top.jpg

だいたい!こんな感じです!
サイト大改装しました~
今回のテンプレートはVeLさんのところからお借りしました!

メニュー2つに設定したことによりイラストの倉庫もみやすくなるかなと。

まだやりかけですすめたい工事内容は
・イラストページのリンク、ターゲット指定間違えてて別窓表記になっているところを直す
・ペンタブ直ったら横メニューのアイコンをかく
・イラストページの漫画、log部分を公開できるような状態にする
・参加企画にナズアンソロのリンク追加
・画像のサイズをもう少し小さくさせる

ぱっと思いつく限りでも結構ありますね…
あんまり長い間放置するのも嫌だったのでとりあえず公開してみました。
創作は落書漫画の追加、版権は全ジャンルにおいて絵の追加をしてあるので是非見ていってくださいませ~^^
短編漫画とかできあがってるけど台詞追加とか新しくページ作らなきゃいけないのがめんどくさくてまだできてないよ…
そのあたりは次回の更新でできるかな。

テストしんどい



授業のとき遊びすぎててテスト直前で頭パンクしそうになるゴミクズ



プログレッシブバロックNクリアできたので嬉しくてかきました。
かにぱんのくるくるの向き間違えて慌てて消したあとが残ってしまった…
ハードpfとダージュもできたので30のフォルダに赤いマークが少しづつ増えてきましたヤッタネ!

今年度が終わるまでには30でできる曲が増えるといいなぁと思っていたのでこれはなかなかの進歩では。
ただ、まだ安定して確実にクリアできるという段階でもないのでがんばりたいところ。

今日も元気に!野球してくる!
\\\\└('ω')」////

動く絵のほうが好きです





星ちゃん

創作漫画





1ページ漫画かくのすきです

1月17日です

ごきげんよう、1月17日の千鳥ねころです。
16日のねころや15日のねころはどこへいってしまったのでしょう、彼らは仕事を残してこの世を去って行ってしまいました。
「きっと17日のねころがやってくれるさ」
そう言って彼らは大量のやるべきことを残して去って行くのです。

課題だとか勉強だとかいろいろ積み重なって大変苦しいというのに今日は夕方に起きました馬鹿かお前。
なぜこのようなことに・・・と悶々してたら16:47。
へ、部屋の掃除とかやりたくなってきた・・・

そういえば先月久しぶりにクチコミという投稿雑誌を買ってみたよ。
なんだか大きさが変っていましたね。
クチコミに出会ったのは4,5年前かな。それから3年は買っていたのだけれど忙しくなったりpixivTwitterにどっぷりはまったりお金がなくなったりしたので投稿をやめるのと同時に購入すらもしていなかったのです。

でも最近「あーークチコミのあのアットホーム感が恋しい」って思うようになりまして。
編集さん達は素晴らしいよね、一つ一つの作品に素敵なコメントを添えてくださっていてもうあのアットホーム感が読んでいて心が洗われるように心地が良かったりする。
百合もBLもNLも受け入れるあの投稿雑誌すげぇよ。

wiki先生のところには「日本の少女向け情報雑誌」という紹介文があったけれども悲しいかなねころももう少女という年齢ではなくなってしまいました。
いつまでも少女でありたいものです(絶望

そういえば少女といえば至高の少女「ローゼンメイデン」の連載が終了するそうですね。
コミックス派で情報収集めをあまりしないものですからそのこと全然しらなかったんです。
「次のコミックス発売いつかな~」なんてウキウキの気持ちで検索かけていたら「翠星石むごすぎ」「鬱展開」「物語も終盤へ」「今月で最終回」などと文字がおどっていて私は動揺を隠せなかったね。

あ、ローゼン・・・終わっちゃうんだ・・・って崩れ落ち枕を濡らしたあの夜。
PEACH-PIT先生にありがとうとお疲れ様の言葉を。
コミックス発売、楽しみにしております。

落書きに時間がかかるとなんかすごく悔しい



土星に取り憑く幽霊紳士と幽霊紳士を追い払おうと苦戦する隕石と霊感ゼロすぎてわけがわからず隕石のこと心配しまくってる土星の落書き。

ボールペン一発描きこいしちゃん



やり直しきかないのがつらいけどボールペンの描き味大好き。

サイト作業だいぶすすんだよー!

名称未設定 1

現在工事中のHPイラストページ
だいたいこんな感じのフレームHPになります。
右にでてる画像ちょっと大きすぎるからこれから調整しなきゃ。

とはいえHTMLからCSSからテンプレート友達に全部作ってもらってそれをいじくっているだけなんですけどね。
友人には心から感謝しております。

そういえば高校時代から友人にサイト作りに関しては友人にデータ送ってもらってソースみてタグ勉強して、の繰り返しです。
知識がまったくないもので人に頼ってばかりであります。
こんなんじゃだめだ!とおもいきってHTML、CSSの授業を去年はとってみたので少しは知識がついたというもののまだ0から全部作るというのは難しいです。

さて今回工事してるイラストページ。
なにが問題って中身と画像の大きさの縮小作業もしているために進まないうえ、いつどう事故ったのか友達にもらったテンプレを作業中に数カ所削除してしまっていたりしてひどく時間がかかったり。
高画質すぎると読み込み遅くなっちゃうよなぁとか落書なのにこんな大きいサイズはちょっとなぁとか思って修正してるうちに後戻りできなくなってましたね^p^

せっかくテンプレつくって頂いたのでなんとか完成させたい!です!


来週からテスト週間です。
今回こそフル単で!と意気込んでいたはずなのにもうなんか危機感しかない。
しかも来月は試験2つも抱えてるし。
年があけたばかりの1月だからもうちょっとだらだらしたーいってか寒いから動きたくないーーという考えがいつも頭をよぎるのですがこういうこと考えてたら何一つクリアできそうにないので今年こそがんばります!

がんばりたい、です・・・

あけましておめでとうございます

img4362.jpg

あけましておめでとうございます。
もう1月上旬という表現も終わりの頃ですね・・・
今年初の更新は創作キャラのヨモギちゃんで。

ヨモギちゃんは蛇モチーフなキャラですが今年の干支である馬モチーフな子もうちにはいます。
馬年がくるまでには漫画うpしたい!と思っていたのですが叶わず。

肝心のサイトですが公開12月を目標にしていたのにもうこんな時期になってしまいました、どういうことなんでしょう。
もうここまできたらサイト全面改装しようとおもっています。
漫画もいくつか公開したいものがあるのですがイラスト公開ページの制作に時間がかかっているのでもう・・・もう、だって画像の追加が100枚単位とかで・・・そういう作業初心者だから色々手間取ってまして・・・

お正月からもくもくとHTML作業してますがいまだに作業は半分程度の進み具合であります。

新しいサイトもあとはトップ絵かくだけ!ってとこでペンタブ壊れましたし。
ぐぬぬ・・・
ということで色のつけられなかったヨモギちゃん冬装備な落書絵をぺたり
img438.jpg

Pagination

Utility

プロフィール

千鳥ねころ

Author:千鳥ねころ

絵はオリジナルだったり版権だったり。
日記の内容は創作漫画だったり今はまってるゲームや漫画だったり。
版権お熱なジャンルは東方、メルスト、グラブル、エヴァ、など…。百合もBLもごっちゃで楽しむ傾向があるよ。
拍手コメなどはお気軽にどうぞ。運営の動力源です。

Twitter:ne_koromo(本垢、腐、日常) nekoro10(東方)
HPに戻ります

R18絵をまとめているブログです

LINEスタンプ作りました

トモシビ 通販ページ

ショタナズ本 通販ページ

カウンター