けーね先生ともこちゃん

img428.jpg
img429.jpg

久々の墨絵です。
やはり筆で鳥獣かいてると楽しいですー!
来年はもっともっと墨絵かいてできたら墨絵画集なんてだせたらいいなぁヒヒィと思っていますがはたしてまとめられるほど新作がかけるのか。
夢を語るのは有料じゃないからいいんだと・・・おもう・・・。

さて、今回pixivにアップする際にオークションのURLを貼りました。
オクにだしたものは出品が終わってからpixivやサイトにあげる!と言っていたのですが今回から公開する順番をかえました

pixivやサイトのほうでも出品中にURLを貼っちゃいます。

宣伝くさいページにしてしまうのもなんだか申し訳ないのでその分もっとたくさん絵あげていけるように頑張ります~!

オークションで落札されず残ってしまった品はイベントに持って行って・・・とやっていたのですが色紙の描きやすさに負けて結構な量を描いてしまってしかも落札されなかったものもたまっていってしまい、だいぶ置き場がなくなってしまったのです。
これは困るということで今回から宣伝のおもいを込めてULRを貼らせていただきます。

じゃぁただで配ればいいじゃんという意見もあるとは思うのですがせっかく仕上げた1品しかない大事な作品達なので、大切にしてくださる方にお渡ししたいという気持ちがあります。

うーん、あんまり暗い話にするつもりではなかったのですがどうにも・・・

来年はもうちょっとたくさん墨絵をかきたいものです

二人分のレポートを書いても同一人物とばれない方法を考えてみた

こんにちは、課題と小テストに追われていたねころです。
どうしてこの時期どの授業でも小テストを行うのか…
課題やら小テストやら発表やらどの授業も行われるもので予定がびっしりでした。

課題はいつも当日ギリギリに終わらせるのがやっとなのですが今回は友達のぶんのレポートもやらねばならず苦行が二倍。
これだけかくとなんだかパシリ役のようですが、友達にはいくつか借りがあるので自主的に「友達ちゃんのレポートやります!」と名乗り出たわけです。

かなりの大人数が履修している授業であるとしても字体がまったく同じでは怪しまれる可能性があります。
かといって意識して字体を変えていては時間がかかる。

これは困ります。その時もうすでに提出まで2時間をきっていました。
この時点でどちらのレポートも真っ白という状況なのですが。

そこで思いついたのが両手使い分ければいいじゃんというもの。
私のレポートを左手でかいて、友達のレポートを右手でかく。
さすがに両手同時に動かすことはできなかったので一枚ずつ書いていきましたがこれでなんとか完成したのでよかったです。゚(つД`)゚。

これがその時のレポート。

上が左手下が右手。
慌ててたから字がきたないのは、うん、読めればいいんだよもう…!

なんだか写真ではわかりづらくなってしまったのですが友人5人ほどにみせたところ全員に「これは別人のレポート課題」と言っていただけたので安心して提出することができました。

普段左手など文字を書くために使わないのでなんだか疲れた…よ!
友達ちゃん、お前のレポート課題は提出したから安心して…寝るんだ…!あっこれで借りは返したことにしといてくださいほんとすいません。


来週もまた小テストあるんで頑張ってきます、それでは今日はこの辺りで。

最近のマイブーム、ジャム


母が買ってきたりんごバターとあんずジャムです。

朝食は時間がなくて食べない日が続いていたのですがこれが家にきてからというもの、朝食たべたくて早起きしてます。

とても好きな味ですねー、これ。
余談ですがトーストのカリカリにしっかり焼いた感じが苦手なのでいつも生焼けくらいで食べてます。
どうしてもあのカリッサクッとした感じが苦手です。
ラスクとかは好きなのに。

さて、サイトのほうなのですがいまだに工事中で申し訳ないです。
ちょっと課題がたまっていてサイトのほうをいじれそうにないので工事再開できるのが来週~かなぁと。
年末まdねいは終わらせたいですね・・・

そして最近しったのですがFC2って拍手のサービスあったのですね。
ブログのほうにとりつけられた拍手機能だと絵が設置できないし物足りなさを感じていたのでそのあたりも一緒にとりつけたいです。
拍手絵かかねば。

うさぬこちゃんとレオンくんの可能性

leousa.jpg
leousa2.jpg

レオンくんに「うさぎちゃん」って言わせたかった。
こんばんは、ねころです。
レオンくんとうさぬこちゃん、この二人が一緒の画面にいたら鮮やか騒がしそう~なんて考えはじめて以来レオうさ妄想が楽しい日々です。








うさぬこちゃんはかわいい。

濁流

alt.jpg

ALTキーの読み方早速間違えたとおもったけど、読み方知らなくて「エーエルティー?ア…?」とかやってた時代があったのでなんとも言えない気持ち。

ぽぷ絵

leon.jpg

レオンくんさん。
来年度までには30の壁こえたいよウオオオオ
練習したいけど地元にポップンないよウオオオオオオ

ボカロあんま興味ないからスミスゼミナールはいいやと思ってたんですけど、スミスさんっていいキャラしてますよね。
その、青年のね、スラッとした足がツボなんですけどいやぁ…これは画像みるために貢いでもいいかなって…

ポリゴンとかスコールとか続々復活していましたしね。
いやほんといつ復活したんすかって感じです。
あの曲もやりたいこの曲もやりたい。

追記にウォジズさん絵。
いちゃこらしてるわけじゃないんだけど、というかそんなの描けなかったんだけども構図がアレかなと思いまして追記設定。


まどまぎの映画みてきた

今更ながらまどマギの映画みてきました。
内容に関するネタバレ話は一切しませんのでご安心を。

映画館がいまだに慣れず苦手なもので一人じゃいけないから諦めようとか考えてた。
ええ、去年のエヴァ以来まったく成長しておらずいまだに一人で映画いけません。
だってチケットの買いかたとかそのあとどこいったらいいとかまるっきりわからんのですもん…やだこわい…

とりあえず人誘ってなんとか映画みれました。
まずね、初っぱなからもうとにかく動く動く。
こんなに動くものなの!?っていうか、構図がすごい。
映画ってすごいんですね…高画質で大迫力で動くんですもの…

そして背景やらキャラやら画面あkら溢れんばかりのハイセンスな塊に放心状態でした。
ああそういえば自分こういう感じの絵が描きたかったんだよなぁと高校の美術部時代を思い出して泣きそうになった。
塾にいっていたわけでないし専門的な勉強をしていたわけでないし、しかも油絵やらやったのは高校3年間だけという者がなにをいっちょまえに言ってるんだって感じがするんですけど。
私なんかがいうとちゃんと芸術系の方面の勉強してる人に失礼なんじゃないかって気分になっちゃうんで各方面に土下座しているような気持ちで生意気な文章うってます…

結局美大いくための勉強もしなかったし、後悔してるわけじゃないんだけどなんだか…
漠然と中途半端な気持ちだけ抱えて、こんなこというとまた意識高いだけのクソみたいなのになっちゃうなって思って黙ってたんだけど。

やっぱりこういう雰囲気のものたくさん描きたかったんだなぁとおもいました。

カオスでごちゃごちゃしていてそれでいて素敵なものをいっぱい詰めたようなデザインが大好きでそんなものを目指してやっていたのでもう懐かしいやら悔しいやらわけのわからない気分で。

あぁなんでこんなに美術的に優れた作品が「ヲタクアニメ」と評価されてしまうんだろう、それでもこれはアニメーションじゃないと表現できなかったことだろうからここでこそ生き生きした表現になるんだろうな。
そんな考えがぐるぐるまわって、うーんなんだろう。
批判とかそういうのではないんだけどもっと美術的な評価をしていただきたいなぁなんて生意気なこと思ってしまったり。


それはそれとして作品みたあとに「ウワアアアアアアアアア」てなって気の抜けたような気持ちでした。
絶望→持ち上げられたような希望に不安になる→絶望→たたき落とされる快感
という表現がふさわしいんじゃないですかね。

みた直後は「え、なんでこんな終わり方」って思ってしまったけど時間がたつにつれて納得してくる不思議な作品でした。
DVD買おう(決意)

あとみんな「わけわかんない」とか「頭のなか整理つかない」とかいってたからエヴァQ鑑賞時並の覚悟もっていっちゃったもんだからなかなかスムーズに内容理解できましたw
なんで比較した、自分。


今週末の休日全部この絵に捧げた

kenshou.jpg

慣れないデジタルでおじさん疲れたよ…
はいこんばんは、ねころです。

ナズアンソロ企画してるのでそれのためにかきました。
アンソロサイトはここ→賢将ノートhttp://nazrinanthology.web.fc2.com/index.html

はじめてアンソロとか企画やるんでどきどきしてます。
主催は斑猫さんと二人でやるのです。


Q、最近どうしてた?
A、本格的にポップンはまって死んでた。

ゲーム自体はブログにもみられますように細々と数ヶ月ほど前からやっておりましたが二次創作的な楽しみ方をはじめたのは最近です。
フィルソというものがなにを表す単語かようやく理解することができました。

めっちゃ行きたい(真顔)

Pagination

Utility

プロフィール

千鳥ねころ

Author:千鳥ねころ

絵はオリジナルだったり版権だったり。
日記の内容は創作漫画だったり今はまってるゲームや漫画だったり。
版権お熱なジャンルは東方、メルスト、グラブル、エヴァ、など…。百合もBLもごっちゃで楽しむ傾向があるよ。
拍手コメなどはお気軽にどうぞ。運営の動力源です。

Twitter:ne_koromo(本垢、腐、日常) nekoro10(東方)
HPに戻ります

R18絵をまとめているブログです

LINEスタンプ作りました

トモシビ 通販ページ

ショタナズ本 通販ページ

カウンター