エヴァQみにいってきました!

完全に諦めてたエヴァンゲリヲンQ新劇場版Q

友達の突然の誘いで見にいくことになりました(笑)

28日、午前中にテストを受けそのあと買い物に行く約束をしていたのですが「映画行こうか」とのお誘いを受けたので、予定を変更して行っちゃいました!

映画館に入るのは2.3年ぶりかな。
映画館が苦手なもので…。

とにかく内容に戸惑う、わからないときいていたのでpixivやまとめスレ読んで日頃から予習はバッチリのつもりだったんですよ。
まさかこれほどまでに難解だったなんて…というのが正直な感想です。

内容についてはレポ漫画的なもの描いてるので仕上がったらあげたいなと。

にやけるシーン多発することわかってたのでマスクを購入し、最後は映画館をでて「生きててよかったー!」とはしゃいだねころの感想漫画。


考察スレURLいくつか貼っておきますのでネタバレオッケーな方はぜひ読んでみてください。
世の中にはすごい人がいる…

エヴァQ(ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q)考察 ネタバレあり
【ネタバレ】ヱヴァ:Q 謎用語まとめ
【これは凄い】「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」 スレ住人の考察が面白い!
【エヴァQ】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 疑問・謎・考察 総まとめ


序→破→EOE→Qの流れできてるんだろうかとぼんやり考えてただけの私は怖くなりましたよ…

年賀状2

ブログの「ジャンル」に「イラスト」って付け加えるべきだと思うほどいつもジャンルに迷う。
こういうのってサブカルでいいのかなぁ…

年賀状2013年、創作もの。
これもまた追記にて。

ヨモギコンビいるよ!

年賀状その1

2013年の年賀状!
まだ届いてないよ!っていうお友達もいると思うので念のため追記表示で
墨汁の筆さえあれば十分楽しんでお絵かきできるよ…筆好き。

そして寒中見舞い企画のご応募お待ちしております^ω^

サイトオープンまであと数日

…の予定です。
なんとかイラストページの設定も終わり版権イラストのページは充実した状態で公開できそうですね。

創作っこちゃんがいまだにまとまらずやるやるいってた漫画も進んでませんので、それらは完成次第順次アップしていこうかな、と。

そういえばブログの訪問リストみてみるとけっこう友人がきてるんですね。
訪問ありがとうございます。

「あの子達学校で平然とあってるけどここ見てるのか」とか考え出すと猛烈に恥ずかしくなってきたのでなんとかしてください。


今回のナズーリン。
最近いやそうな顔ばかりさせるけど表情練習だヨ!
ナズちゃんには練習につきあってもらってるだけだよ!
touhou5x10.jpg

ツイッターの診断で「スク水+刀」ってでたのでやってみたんだがこの時期になにやらせてるんだろうって思った。

あと3枚あるので追記で↓

デジタル絵奮闘

naz.jpg

誰もいない川の近くの岩にすわり、一人想い人にオモイを寄せるナズーリン。
きこえるのは山のどこかにいるはずの鳥の鳴き声と川のせせらぎと、小さなため息。

アーーーーーーッナズーーーリン!ナズーリン可愛すぎて会えないのならせめて髪の毛の一本でもくださいよまったく!!!世の中なんて不公平なの!!!!


こっからは今回のイラストについての感想と反省?みたいな。

木漏れ日の絵は好きですね。
アナログで表現していたときは光の表現が難しくてグロー効果に憧れてそれを表現するのに何時間もかけてちまちま塗ってました。
デジタルになったら落書きのときもささっと表現できるのがうれしいです。

前回のデジタル(シンジ絵)ものと違う点は
・線画もデジタルでおこなったこと
・加工はオーバーレイでなく覆い焼きを中心におこなっていること

の二点ですかね。
線画といってもがっさがさやってただけのレベルですが^^;

やっぱりまだまだ線画からデジタルで描くって難しいですよ…
みんな慣れだっていいますから頑張ってはみますけど…難し…

レイヤーを重ね覆い焼きやオーバーレイで塗り重ねていくことで川の光が偶然表現できたのがうれしかったです。
これは使える!みたいなw

一部分に対していろんな色を混ぜて塗っていく方法は、高校時代にやっていた油絵からかな。
それ以来水彩でもデジタルでもそういった塗り方が好きです。

青い服なのに黄色や赤系の色を少しだけ塗ってみたり。


次回はアニメ塗りに挑戦してみたいです!

急募:寒中見舞い欲しい人

…やらかした。
ばたばたしてたらもう二月だというのにまだ年賀状がかけていない!!!

年賀状きた子オフ友のぶんはなんとかかけたんですけど(明日だしてきます、遅くなりすぎて大変申し訳ないです)他はいまさら出すのが恥ずかしくて…

おまけに余っているのは年賀葉書。
寒中見舞いにもできないものなので使い道がなくどうしようもない。


ここでねころを助けてくれる心優しいかたいらっしゃいませんか?
寒中見舞い企画やります!

◆先着5名
条件はTwitterで普段から交流のある人(基本的にはこちら側がフォローしているフォロワーさんにお願いしていますが鍵垢やbot、広告でなければフォロワーさんでなくてもオッケーです)
◆年賀葉書、手描きであること
◇遅くなるかもしれないこと(遅くても二月中にはお届けできるとは思いますが)

また手描きなのでリクエストにはできる限りお答えします。
モノクロ限定になりますし、全力出しますがそうハイクオリティーなものができませんのでご注意を。

受け付けられるジャンルは
◆東方
◇ソウルイーター
◆ローゼンメイデン
◇まどマギ
◆オリジナル(女の子のほうが得意です
◇エヴァ
◆tactics

参考までにコチラもどうぞ

もらってやんよという心優しい人がいらっしゃいましたらTwitterのDMでご連絡ください。
お待ちしてます!

アカウント→@nekoro10

そう、すべてはナズーリンのために

touhoulog50.jpg

ナズーリン絵まとめです。
もう何枚か、追記にてお付き合いしてくださいね。

エヴァ熱

eva.jpg

今回もまた大きなサイズのイラストなのでサムネ表記で。
クリックすると大きくなって見やすくなるよ!

エヴァンゲリオンはまりました。
思い起こせば中学のころに友達のすすめで熱心に興味をもっていた時期がありました。
当時は結局漫画もアニメもみる機会をうしないすっかり熱が冷めてしまいました。

その後、新劇場版がテレビで放送されたときの衝撃といったらそれはすごいものだったんですけど結局忙しくて原作に触れることができず冷めてしまう。


昨年公開されたQが話題になったとき、ゲーセンでカヲルのフィギュアもらったりpixivで二次創作読みまくったりしたのが原因だったような気がします。

そこでしっかりと再熱してしまい今ではエヴァンゲリオンと育成計画の漫画を揃え、アニメのDVDをかりてきて、おまけにゲームのプレイ動画までしっかり見るというはまりっぷり…

いやぁ恐ろしいね…エヴァ。
どうせなら去年の夏くらいにハマっておけばQの映画も確実に見に行っていただろうに。
第二弾ポストカードほしかった…。

そうそう、53いいよね。腐女子なら誰でも飛びつくんじゃないかというほどの公式がBL展開。
っていうか公式でホモ呼ばわりだしね。

でも没24話ネームみてから35より。
いや、53もおいしくいただけるんですけどね、っていうか二人がいればジャスティス!

個人的な趣味組み合わせたら535がスーパージャスティス!!!!!!


…まぁ、腐トークは次回の更新に見送りまして残りは絵のお話について語ります。

ご覧のとおり今回のイラストはデジタルで仕上げています。
線画はアナログですが。

力尽きちゃったのとQ資料不足のため塗りミスは見逃してください^^;

フォトショップの使い方がやっとわかってきたような気がします。
いままで塗りつぶしすらまともにできませんでしたのでレイヤーなどさっぱりという状態。

それがここまで使えるようになったので自分でも少し驚いてます。
なんか光ってる…デジタルってすごい!!

こういう感じが自分のやりたいデジタルの塗り方かなぁなんていうものがつかめた気がしたのでうれしかったですね!
わけがわからなかったので避けていましたがデジタルでもっと絵を描きたいなって思いました。

月末のテストが終わったらデジタル絵の練習するぞー!

骨とか機械とかは完全に趣味だ

kikai.jpg

先にpixivのほうへあげてしまったんですけど、どうにもサイズがばかでかくって元のまんまじゃブログへあげられないということでサイズを直してからこちらにのせてみました。
クリックで見やすくなります。


機械で作られた少女の人形
ヨモギ達の敵になる存在の一部です

ヨモギちゃん

img074.jpg


けっこう大きいサイズなのでサムネ表記
クリックするとみやすくなります。

サイトトップページ画像に使用したヨモギちゃん絵です。

創作キャラについて200の質問に答える、というものを去年からちまちま進めているのですがこれがなかなか進まない!
200問って意外と多いです…
いまのところ50くらいしか答えられていないのですがはやく完成させてこちらにアップしたいですね!
がんばります!


ホームページ制作



いまホームページ制作やってます。
トップページが工事中のまんまなのでいい加減になんとかせねばならんと思いまして。

スタイルシート…だっけ、あれ使うと簡単にらしいものが作れるので便利ですね!!

作ったはいいものの使わなかった素材とかが余っちゃったのでサイト公開時にこちらも配布開始しようかなと思います。

もーちょっとで完成するのでがんばります!(`・ω・´)ゞ

大新年から掃除

あけましておめでとうございます\(●°ω°●)/

2013年になりましたね~~
うわー…お正月らしいことなんもしてない…
福袋とやらに参戦しようと思ったのですが三が日バイトはいっちゃいました。

初日の出は寝過ごして、初夢は忘れました。


昨日部屋の大掃除をしました。
年末にやりたかったのですが間に合いませんでした。

ベッドの移動、本棚の移動、押入れの片付け…大掃除というよりはただの家具移動で終わったのですがおかげさまでずいぶんと部屋の空きスペースが増えました!



じゃん。
ベッド横に余裕で布団が敷けるくらいのスペースができましたぞー!

綺麗な状態をできるだけ長くキープできるよう頑張ります( ・ิω・ิ)

Pagination

Utility

プロフィール

千鳥ねころ

Author:千鳥ねころ

絵はオリジナルだったり版権だったり。
日記の内容は創作漫画だったり今はまってるゲームや漫画だったり。
版権お熱なジャンルは東方、メルスト、グラブル、エヴァ、など…。百合もBLもごっちゃで楽しむ傾向があるよ。
拍手コメなどはお気軽にどうぞ。運営の動力源です。

Twitter:ne_koromo(本垢、腐、日常) nekoro10(東方)
HPに戻ります

R18絵をまとめているブログです

LINEスタンプ作りました

トモシビ 通販ページ

ショタナズ本 通販ページ

カウンター