近頃の新しい趣味

いつのまにやら彼岸花の咲く時期になりましたね!
花のなかで一番好きなのが彼岸花なのでこの時期ねころはテンションが上がるのですがそろそろ枯れる時期じゃねーか全然気づかなかったぞもちくしょーーっ!!

ちなみに花のなかでもっとも描くのが苦手な花は彼岸花です。


先日初めてアーケードの音ゲー「jubeat」をやってきました。

自分のまわりに音ゲーやってらっしゃるかたが多く、そのプレイを横で見続けてきました。

やってみたいなぁという願望もあったのですが新しいものに挑戦するということはなかなかに勇気のいることですからね。
それにみんなの手の動きとかみてたら私にはとうていできないことだと思いまして。

でも100円で結構遊べるみたいだし1回だけやってみようと。


プレイ終了後、そこにはカード購入者までしてるねころの姿がありました。

いやぁ…まったくできないわけじゃない、むしろ楽しい…

楽しかったので是非またやりたいところなのですが消費が激しくならない程度にしたいところです。





あと、UFOキャッチャーでこんならない程度大きなにゃんこを自力でとってきました。

正直なところUFOキャッチャーは大の苦手でまともにとれた回数が片手の指数で十分に数えられる程度でした。
それが一発でとれたんですよ。

どうせ取れないだろうなと思いながら100円硬貨をいれたので驚きました。

UFOキャッチャーは自分ではあまりやらないのですがこれを機にちょっとやってみようと思ったり。

いつもゲーセンに一緒にいく方がまぁそれはそれはUFOキャッチャーうまい方なのです。
横でずっとそのプレイをみていたためにコツをつかんだのではないかと予測してみたのですが実際のところただの偶然な気がしてならない。

ちなみにゲーセンは誰かといくことが多いですが大半はみてるだけです。
ときたまお金渡してみてるだけです。


今回こんなことがあったのですか見てるときも楽しいですが自分でやってみるとまた違った新しい楽しみがあるものです。

ゲーセンへの出費はほどほどになるように、楽しんできますね!!

服とか買いまくっちゃってさァ_(:3 」∠)_

hukuerabi.jpg

おはようございます
すっかりブログ放置になってたねころです。
描きたい記事はいっぱいあったのですがどうにもだらっだらな夏休みをすごしてしまい・・・誰か殴って。

最近は金が入れば洋服代金につぎ込むというまぁいいのかわるいのかよくわからない生活を送っております。
女子力あがってることを祈る。
スカート3000円級のやつ買ってしまったり靴だの買い込む買い込む。
しかし今月のヒットはチャイナ服ですかね。

というかチャイナドレス

いや・・・500円で売ってたからうっかり・・・。
スタイルのよいご友人にネタで買っていったつもりだったのですがどうせ買うなら自分も買ってやろうと思って奮発してきました☆

うっわーーーーこれどこできようwwwww


創作イラストは看板キャラになりつつあるかな、ヨモギちゃん+ハチス
だらだらと過ごしている絵の多いヨモギですが実は羽衣へのこだわりが人一倍強いおしゃれさん。
というか基本的に服装は変わらないし装飾も変えたりということがあまりない子なので羽衣のみこだわって気分によって変えるという。

おしゃれさんなのかどうなのか。

一応ヨモギも女の子なんでこだわる部分もたせてもいいかなぁと思いまして随分前からこの設定はあったりします。

ちなみに普段つけてるような羽衣はぺったんのした布地であることが多いので、昔話にでてくるようなふわったしたものではないのです。
特殊な生地を調達し、好みのデザインに形色を変え、自分の持てる神力をすべて注ぎ込んで貯めることによって完成するのがこの羽衣です。

つまりは神力ストック。

注ぎ込むと力を使い果たしてしまうため3日は力のない状態が続いたり寝込んだりするのですが、それでも作り続けるのは普段こうでもしないと力を使う機会がないほどに暇であるから、そしてこだわるものには徹底的にこだわる姿勢がこんなところに無駄にあらわれているから、だと思う。

ちなみに昔話にでてくるような羽衣はまた別の機会に登場するかもしれないししないかもしれない。

ヨモちゃん一番のお気に入りは師匠に作ってもらった初めて手にした羽衣。
よく描かれているぐるぐると渦の模様の羽衣ですね。
師匠に作ってもらったので自分で作ったよりも貯め込んである力が違います。

Pagination

Utility

プロフィール

千鳥ねころ

Author:千鳥ねころ

絵はオリジナルだったり版権だったり。
日記の内容は創作漫画だったり今はまってるゲームや漫画だったり。
版権お熱なジャンルは東方、メルスト、グラブル、エヴァ、など…。百合もBLもごっちゃで楽しむ傾向があるよ。
拍手コメなどはお気軽にどうぞ。運営の動力源です。

Twitter:ne_koromo(本垢、腐、日常) nekoro10(東方)
HPに戻ります

R18絵をまとめているブログです

LINEスタンプ作りました

トモシビ 通販ページ

ショタナズ本 通販ページ

カウンター