お菓子作り

こんにちは
先日、久々にまともにお菓子作りなるものに挑戦してみました。
前回つくったのいつだっけ…。

お菓子作りはひどすぎて二年ほど前に友人に禁止令出されたほどですからね。
あのときは修学旅行先でカステラを作ったのです。
粉ふるいを任せられたのですが、あまりに適当にふるいそのあと器具に残っただまになった粉を…そのですね…いれてしまいまして…

うへぇ…そりゃ怒られますわあ…


……今回は無難にクッキーをば。
レシピはこちら。
ホットケーキミックスで作れるクッキーなら簡単にできる!私でもできるはずだ!!!

とりあえず材料を用意してみたのですがもうこの時点で悲劇が始まる。
まず卵落とす。
それからバター室温にするの忘れて友人にヘルプメール送る。


。゚(゚^ω^゚)゚。



とりあえずプレートを、オーブンに設定した電子レンジにぶちこんで余熱。

「あれっ、余熱ってプレートいれないんじゃないか?」



。゚(゚^ω^゚)゚。



この熱くなったプレートにクッキーの生地並べると生地がぶよっぶよになるらしいのでもう二度とやらないように気をつけます。

そして電子レンジの前で待つこと7分。


まったく焼けてない。


おかしいですね、レシピには七分でできるとかいてありましたのに。
焼け色どころがふにゃっふにゃだよこれ!!!
結局20分も焼いてた。
なんとか色がついたのですが、これ、なんかプレートからクッキーが離れない、とれないのです。

もしかして「クッキングシート忘れた」


壁に、頭、打ち付けた。




粉々。
プレートにふばりついたクッキー無理やりはがしたらそりゃこうなる。

その後残ってた材料で作り直したものの失敗作と成功作の比率がひどい。
どうみても失敗作のほうが多いじゃないですかやだー


そんなこんなでクッキー作りに二時間もかかるという素晴らしくひどい夜を過ごしました。
なんとか渡したお相手さんからはおいしいと言ってもらえたもの…
次回はもう少しまともに作りたいものです。



ちなみに七分でできるクッキーが約三倍以上もの時間がかかったのはプレートが違ったためでした。
オーブン用のプレートではなかったために熱が伝わりにくかったようで。


(;*ゝ∀・*)-☆

名古屋で買い物!

友人、三蜂ちゃんと青雀ちゃんと氷室ちゃんと名古屋で遊んできました!

学校のために毎日でていた名古屋ですが目的が変わっただけでもうたのしみで楽しみで、朝が苦手な私ですがめざましよりもはやく起きられました。

いつもこれくらいちゃんと起きられればいいのに。


まずは地元が同じ三蜂ちゃんとバス停で待ち合わせ。
待合室にあるベンチ(青)でドヤ顏で座って阿部さんごっこでもして迎えようと思ったのに、彼女ったら当たり前のようにカフェオレ飲んで待ってるんですよ。
15分前だというのにちゃっかり…

しょっぱなから作戦失敗。
先が思いやられます。


とりあえずバスに乗って名古屋へ!
名古屋駅付近で氷室ちゃんと合流し、ここからは歩いて大須へと向かいます。

大須で青雀ちゃんと10:00に合流予定だったのですが


09:35「はやくつきすぎたw」


なんでこのこ達集合こんなはやいのwwwwwもおwwwwww
30分以上青雀を大須で待てせやっと合流。

大須で昼飯ということで10:30からチェザリという店の前で30分待機です。
開店は11:00からですがものすごく並ぶのでそれを恐れてはやめに並んだのですが結局開店時間まで行列ができることなくすんなりと店の中へ。

なんのサンジュップン!!!!


ピザ。
私はこの店のピザが1番好きです。


そのあとは大須の服屋やら雑貨屋やらを歩き回り、女子力高い買い物してるなあと…

天然石を扱うお店でネックレス買ったりもしました。


まあ、ナズーリンのペンデュラムを意識してのお買い物でしたね!!!


そしてこのあとまんだらけでナズーリンのフィギュア買ったんですけどね!!!!!!


もうね、


ナズーリンね、


可愛すぎなんですよ!!!!
ちくしょうこんなの…こんなああああああ! !!!!
財布は爆発しましたが私の欲は満たされこれからはじまるナズーリンとの生活に心は踊りまくりです。

これぐらいの荒ぶり。



幸せ。


それからおやつにかき氷をたべ、

/イェーッ、信号!\

ちなみに黄色のはプリン味。


アニメイトでクチコミと、購入したの8月9日だったのに発行日8月11日という未来からきたような謎の同人誌を購入し、


大きな荷物とからっきしになった財布のなかに涙しながら帰宅しました。


楽しかったですけど出費はんぱねー、くじけるーっw
今月バイトいれまくっといてよかったと思いました。
一緒にいってくれた三人方ありがとうございましたまた遊んでやってくださいね( ´ ▽ ` )ノ

モノクロ絵作業

どうも、今月にバイトのシフトいれすぎて自分で連日苦しんでるねころです。
お金ほしさに無理をしました、その分来月はたくさん休みをいれたいとおもいます。

前日のバイトは暇すぎる時間帯ができてしまいつらかったです。
しかもそれが終了一時間前という一番疲れがでてるときだったので…

あああああ とかいいながら頭かかえてレジをうろうろするバイトってどうなんでしょう。

今日は初めてラストの時間まで入っていたのでレジ締めという仕事をやりました。
レジの金額に間違いがないか点検したあと、レジにあったお金をしまったり翌日のおつりの準備をしたりするのです。

この作業がなかなか覚えられなくて手間取ってしまい…
なめてましたね、完全に。
この作業は今月あと十回くらいやらくてはならないと思うと生き延びられるのかなと不安になります。

さらに閉店時間をつげる蛍の光の音楽がさらに不安を駆り立てルッ…!!!



本来ならば静岡旅行記の続きを書きたかったのですがパソコンがここ数日使用できなくなったため延期してます。
手違いでウイルスバスターが消えたというね、怖くてパソコンの電源いれられないのですよ…

静岡旅行にいってきました!

二泊三日の静岡旅行にいってきました!
旅行前日に部活の打ち上げ→二次会で徹夜 という。
そのあとに旅行という。

・・・ずっと寝ていたかったお


まずは浄蓮の滝というところに行きました。
静岡までの移動中爆睡していたため目的地について起こされたとき夕方だと本気で思っていた(朝10時)。
なぜ夕方なのに昼食を食べているのだろうと思った。
旅行初っ端からいきなりぼけてた。

IMG_6076.jpg
IMG_7555.jpg

浄蓮の滝。
滝壺にはジョロウグモの化身が棲むとの伝説があるそうで。
詳しく知りたい方はこちら
女郎蜘蛛の主・・・。

そして一枚めの写真は演歌歌手石川さゆりのヒット曲「天城越え」の歌碑だそうです。

洒落こんだ履物はいてくと痛い目にあうよう山の中の階段を降りていくのですがやはり大自然の癒しの力ですね、頑張っていく価値のある美しいところです。

IMG_0095.jpg

ここでお魚もつれちゃうとな。

IMG_9546.jpg

わさび田ーー!!
静岡といえばわさびですね。
一面わさびわさび!!


浄蓮の滝にお別れして今度は下田の海へとむかいます!
IMG_3156.jpg

この道路は・・・とてもぐるぐるして・・・どうなってんのかと思ってしたからみたら酔ったよ・・・


IMG_9107.jpg

はい!ホテルからみた海!!
綺麗にとれてる海の写真もあるのですがちょっと今はあげられないのでまた後日に。
この日と翌日海で遊んだというのに日焼けどめあにそれおいしいの状態にしてたため足が真っ黒になってしまったのです、みんな!日焼けどめクリーム馬鹿にするとやばいよ!
痛い目にあうよ!!!まじで!!!!

白浜とか人でにぎわってたんですけど今回いったのは九十浜
今までみた海のなかで一番綺麗で、一番静かで、一番満喫できた海でした。
音楽ががんがんかかるような苦しみがなかったのが一番大きかったですね。
ただ、駐車場から海岸までの道がそれはそれはもう鬼畜でして・・・
いったい海はどれほど綺麗なのか?海岸と駐車場をつなぐ恐ろしい道のりとは?
続きは明日の更新にて☆

画像が多くなってしまったので続きはまた明日の記事でお話いたします~
それでは、記事を読んでくださってありがとうございました(´▽`)



Pagination

Utility

プロフィール

千鳥ねころ

Author:千鳥ねころ

絵はオリジナルだったり版権だったり。
日記の内容は創作漫画だったり今はまってるゲームや漫画だったり。
版権お熱なジャンルは東方、メルスト、グラブル、エヴァ、など…。百合もBLもごっちゃで楽しむ傾向があるよ。
拍手コメなどはお気軽にどうぞ。運営の動力源です。

Twitter:ne_koromo(本垢、腐、日常) nekoro10(東方)
HPに戻ります

R18絵をまとめているブログです

LINEスタンプ作りました

トモシビ 通販ページ

ショタナズ本 通販ページ

カウンター