あなたはどっちをとりますかバトン

あなたはどっちをとりますかバトン

Q1 パソコンと携帯、どちらかしか使えないって言われたらどっちをとりますか。
A1 パソコン。デジタル絵作業とゲームできなくなるのはたえられません!
Q2 CDと本、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A2 本。音楽ないと死ぬけど買わなくても聴けますし…
Q3 漫画とアニメ、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A3 漫画。最近アニメみてないです。
Q4 ゲームとネット(ゲーム以外)、どちらかしか出来ないって言われたらどっちをとりますか。
A4 ネット!!!!交流できなくなるのは嫌です!!!
Q5 Youtubeとニコニコ動画、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A5 ニコ動。コメントがあるほうが楽しいです。
Q6 ゲーセンで無制限に遊べる券とゲームソフトを無制限に買える券。どっちか買えるならどっちを買いますか。
A6 ゲーセン無制限でなにか極めてみたいなー
Q7 洋服と洋菓子、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A7 洋服。お菓子は和菓子があれば十分です。
Q8 PCが出来ない高級ホテルとネットカフェ、1週間泊まるならどっちがいいですか。
A8 ホテル。ネット無し生活一週間くらいなら大丈夫ですし、ホテル生活でなにか得られるような気がしまして。
Q9 考査が無いなら夏休み・春休み・冬休み半分って言われたらどっちをとりますか。
A9 考査なくしてください。授業なくても学校いく人間なのでそのほうがありがたいです。
Q10 月1万円の小遣いと月2万円のバイト、どっちにしますか。
A10 …………二万
Q11 国内と海外、どちらかを旅行しろ(どちらかしか旅行できない)って言われたらどっちをとりますか。
A11 海外。自分の価値観ひっくり返したい。
Q12 視覚と聴覚、どちらかを失わなければならないと言われたらどっちをとりますか。
A12 聴覚。絵がかけなくなるか音楽がきけなくなるかの究極のに択…!
Q13 1年タイムスリップできるとしたら、過去と未来、どっちに行きますか。
A13 過去。いろいろとやり直したいことがあります。
Q14 10人の友達と1人の彼女or彼氏、どちらかにしろって言われたらどっちをとりますか。
A14 これは厳しいです………ゆ、友人かもしれません…
Q15 自分がどこへでも瞬間移動できる機械と自分がどこへでも時間移動できる機械、あるならどっちをとりますか。
A15 時間にしていろいろやり直させてください。
ひーーーっ…後後になればなるほど難しい質問でした…

回す人はとくに決めません(・∀・)

創作もりもり



グラデーションとか乱用してみました。
ぴぴってグラデーションが数秒でできてしまいアナログ派ねころは感動と切なさを同時に味わいました。

サイトづくりの際、なにかのアイコン用に使おうと思って描いたのに中途半端な大きさのために何にも使えなかったちくしょう…

ちなみに創作キャラについてはサイト完成時に詳しくかく予定ですのでそのときみていただけるとこいつらについてわかるかと…


アナログではボールペンで描くのにはまってます。
一発書きがほとんどなので難しいですが独特な描き味が楽しいです。
勢いだけなので落書きばかりなんですがね(笑)
何枚かかいたのでここに置いていきまする。



せっと。


師弟。
この師匠、カードゲームとか勝負事全般弱そう←


仲良しども。


テスト前って不思議なくらい絵が描けますね。
普段から描けたらいいのにな…。

某弾幕ゲームのお話

レミリア
パルスィ

本日の落書き
東方:レミリア、パルスィ

※サイズが大きいのでサムネ表記
クリックで画像は原寸サイズでみれます



やっとペンタブになれてきたような感じがします。
やっとレイヤーの大切さを学んだ気がします。
描きこむレイヤーを間違えたりもしました。
まだまだこれから成長すると信じて、まずはペンタブになれるところからはじめます!!

パルスィの弾幕なんであんなに可愛いの!地霊殿のころから花とかやたら可愛いと思ってたけどジェラシーボンバーのハート型とか・・・俺が爆ぜる・・・!!
そして相変わらず弾幕出してる時の膝抱えたあのポーズとかも、全部可愛い。

イラスト描きさんに質問バトン

イラスト描きさんに質問です!バトン

Q1 こんにちは。まず使用ソフト、画材、環境等教えて下さい
A1 アナログ:水彩+コピック+色鉛筆 デジタル:AzPainter2+Adobe Photoshop CS2
Q2 あなたの絵は何系統?(ほんわか、クール、萌え 等)
A2 綺麗とかかっこいいとかほんわか可愛いとか、色々言われます。
Q3 重宝している、またはお勧めの画材、ソフトやツールがありましたら教えて下さい
A3 Azpainterはわかりやすくて好きです。アナログで手放せないのは筆ペンとUnI-ball SigNoのホワイト。
Q4 絵を描き始めた切っ掛けと時期は?
A4 保育園のころ下手くそで悔しくてひたすら描いてた。もともと好きだったことだからその頃から絵を描くことは趣味になってました。
Q5 あなたの絵に影響を及ぼした人、マンガ、イラスト等ありましたら
A5 アドバイスしてくれたり励ましてくれる友人達。
Q6 現在よく参考にしている本や資料、サイトはありますか?
A6 マール社の「建物カット集1」 武田日向先生、小畑健先生の作品は背景や人物の動きなど勉強になります。
Q7 学園、ファンタジー、歴史物等、よく描くジャンルを教えて下さい
A7 ファンタジー。西洋より東洋モチーフ。アンティーク。
Q8 絵は独学ですか?学校や通信で習いましたか?
A8 独学です。一応美術部に所属していましたが…
Q9 これだけは譲れないというこだわりはありますか?
A9 アナログでのグラデーション。楽しい。
Q10 今現在の絵に納得していますか?
A10 納得してしまったらそれ以上成長しないと、そう思っています。
Q11 あなたの周りに同じ趣味(絵を描く)の友達はいますか?
A11 ほとんどが描く方ですね。幸せです。
Q12 おられる方は絵を交換したりプレゼントしたりする? いない方はそういう友達が欲しい?
A12 交換は結構しています。
Q13 絵を描いてて楽しいな!と思う瞬間
A13 悩むことなくひたすら手を動かせていられるとき。
Q14 逆にああ、嫌になる・・と思う瞬間
A14 描きたい構図が描けないとき。
Q15 好きなポーズ、パーツは?
A15 左向きの振り向いてる姿、体操座り。肌塗りは楽しい。
Q16 苦手なポーズ、パーツは?
A16 ふかん。指と頭と首が苦手です。頭、形がなんだか変になります…。
Q17 日常生活で「うわ、この瞬間を絵に(もしくはマンガ)にしたい!」と思うことはある?どんな時?
A17 素敵な景色をみると「この風景を絵にしたい!」ってしょっちゅう思います。
Q18 ブログで絵をUPしている人は絵に対する反応が欲しいですか?
A18 欲しいです。それが励みになりますので…!
Q19 では、いつも見てくれている人達に一言どうぞ!
A19 まだみてくれてるのはオフ友ばかりだと思うのですが(笑)こんなやつの絵をみてくれてありがとうございます!
Q20 誰かに回す?
A20 この記事読んだ、趣味が「絵を描くこと」な貴方!どうぞ!
Q21 長々とお疲れ様です、ありがとうございました!
A21 お疲れ様ですー
バトンやってみました!

やることがいっぱい

こじらせた風邪もようやく治ってきました、そんなねころです。
副鼻腔炎らしき症状がでて焦りましたがまあなんとか健康になるようになりそう。
一人暮らししてるわけでもないのに体調管理は相変わらずできていないようで(´・ω・`)

勉強がまったく進んでいません。
今月テストです。やばいです、はい。
計画たてるところから挫折するほど。
普段からこつこつと復習してたら…と思うときりがないのでできるだけ考えないようにしたいところw

きりがないので頑張るしかない、ふむ。

東方落書き

こんばんは。
謎の文ナズマイブーム。
ayanazu.jpg

どちらもなにかを探しているというたったそれだけの共通点から結びつけてしまったコンビです。
文ちゃんはネタを、そしてナズーリンもまた常になにかを探していますもん。
天狗と妖怪ねずみ、どこか上下関係にナズがびくびくしながらも強気で挑んでったら面白いなぁとか、そんななか文ちゃんに気に入られちゃっていっぽう的にちゅっちゅされてたら可愛いなぁとか・・・
そんなことをもんもんと考えながらすごす日々です。

そろそろサイト改装もテスト勉強も夏休みの計画も考えなければならないというのに進むべき手が進まず考え事ばかり、そうして気づいたらもう七夕でございます。
月日の流れはなんとも恐ろしいものです。

制服祭

大学生にもなると高校や中学の制服着るとコスプレ扱いになるんですよね。

部活でコスプレ大会してきました。

同学年の子が集まって高校時代の制服を持ち寄り、着て、撮影すると、ただそれだけのことなんですけどかなり盛り上がりました。゚(ノ∀`)゚。

私自身は高校と中学の制服を両方きたのですが中学まできれちゃうあたり成長してないことを実感します、泣きたい。
男子ひんむいて女子用の制服着せたりもしましたね←

部活のメンバーで集まるととにかく楽しいのでまたなにかで集まって遊びたいです( *´ω`)

Pagination

Utility

プロフィール

千鳥ねころ

Author:千鳥ねころ

絵はオリジナルだったり版権だったり。
日記の内容は創作漫画だったり今はまってるゲームや漫画だったり。
版権お熱なジャンルは東方、メルスト、グラブル、エヴァ、など…。百合もBLもごっちゃで楽しむ傾向があるよ。
拍手コメなどはお気軽にどうぞ。運営の動力源です。

Twitter:ne_koromo(本垢、腐、日常) nekoro10(東方)
HPに戻ります

R18絵をまとめているブログです

LINEスタンプ作りました

トモシビ 通販ページ

ショタナズ本 通販ページ

カウンター